ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

おたんこなすとどてかぼちゃのかき揚げ焼き~~~~~!!今日も日の丸ご飯で、食べちゃうぞ~~~~~~!!

2021-02-04 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

どうもね、ここんとこ日替わり弁当みたいに入れ替わり年寄りの醜態を晒されると、なんとも、なんとも、

日本の年寄りとはこんなもんかと思ってしまい、なさけない、、、

そんなんで、おたんこなすやどてかぼちゃは、食べちゃえ!食べちゃえ!ということになる。

で、茄子と南瓜を買った。。。。

いままでは、おたんこなすとかどてかぼちゃは、若いやつをイメージしてたが、どうも最近は、、、、

若いやつなら若気のいたりと言えるが、年寄りの若気のいたりなんてどこの世界にもありゃしないはず。。。

この国にはある?? そうなの????

ま、自分では、自分をおたんこなすとかどてかぼちゃと思ったりする爺だが、人に迷惑はかけてないつもりでいる。たぶん。。

しかし、一挙手一投足が他人に影響する人が、それでは困る。

まあね、頭がかたくなって、しょうもない年寄りというのは世の中そこらじゅうにいるが、

そういう年寄りは「老いては子に従え」なのだ。。。

が、「かえるの子はかえる」という言葉もあるから、始末におえない。。か!!

ま、そういうことで、

タマネギ刻んでお肉をいれて、メリケン粉でかき揚げ焼きの具をつくり。

フライパンで焼きはじめたら、レンチンして開いた茄子とおなじくレンチンした南瓜を乗せて、

ジイジイ爺揚げ焼き~~~~~~~~!!

ま、こんなコンセプト?で作っちゃ、お客さんに出すにもいかない、メンツユかけて一人飯バージョンだな!!

そして、ご飯を温めたら、

そこに梅干し乗せて、日の丸ご飯~~~~~~~!!

わたしは、日本のお天道さんが大好きなひとりだ。。。

お日様の恵みには、いつも感謝してるし、地球上の生物として頼りにしてる。

しかし、昨今は、日の丸を燃したり、それに罰則を設けようとしたりと、この国はお天道さんを私物化し、観念化してしまってる、、、

くだらねえ。。。って、ポチも思ってるかも。。。

お天道さんを、国旗にすんなよ、お天道さんは地球人みんなの物、そして、火星人や土星人も、みんなで共有するもの。。。

そんな凄いお天道さんを、島国根性の過ちで国旗にしちゃったわけだから、そろそろ日本の国旗変えたら??なんてミケも思ってるかも。。。

こんだけ無茶苦茶やってる政府だったら、国旗を変えるくらいできちゃいそうですよね。。。

はい、はしやすめに、白菜漬けを添えて、、、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~す!!

うう~~~~~ん!!美味しい~~~~~~~~~~~~!!

屁理屈いいながら作ったけど、味はたしか!!!!!!

どれくらい美味しいかといえば、ムッチャムッチャ食べられる美味しさ!!

食べ出したら、爺も日の丸もどっかにいっちゃいますね。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~!!

茄子よ!!おたんこなすにしてごめん!!南瓜よ!!どてかぼちゃにしちゃってごめん!!

ちょっと、南瓜が焦げちゃったな、、、、

美味しかった!!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。