ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は鶏胸・・・皮がとれちゃったので、胸肉の中にマスタードケチャップと一緒に突っ込んだ!!皮付きソテーならぬ皮入ソテー!!そして、アップルコールスロー!!

2021-09-23 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

また、鶏胸肉かよ!? 

また、鶏胸肉だよ!! 

だって、安いんだもん!!

そんなんで、鶏胸肉料理のバリエーションをなんとか増やしたいと思ってたら、

皮がとれてしまった。。。

ピーマンを皮で巻くなんてやってみたいが、ピーマンはない。。。。

で、ならばと、お肉の中に皮!!を突っ込んだ!!

言ってみれば、肉付き皮になりますかね。。。。

それだけじゃさびしので、マスタードケチャップも入れてみました~~~~!!

焼き方は、いつもの今井先生の柔らか鶏ソテーでやってます。。。

そして、もう一品は、

りんごでコールスロー。。。。

豪華にハムを入れようと思ったのに、、魚肉ソーセージ(鰺味)がしゃしゃりでてきた。。。

まだいたんかい!!ちょっとどいて!!

どいてくれない魚肉ソーセージ(鰺味)、、、

え!?順番でいうとワイの番だって?

そっか、じゃ今日はそうするか。。。

ということで、○○も入ったアップルコールスロー!!

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、

いただきま~~~~~~~~~す。。。

うんうん、鶏はどうかな?うんうんな味だね。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

皮は火が通ってるかな?

ま、通ってるか!!今回は通ってることにしよう。。。

うんうん、

コールスローは、ま、りんごの入った、キャベツサラダだな、、、うん、まだ生キャベツの美味しい時期でよかった。

それにしても、どさくさに紛れて魚肉ソーセージ(鰺味)を食べられるかと思ったら、、、

けっこう幅をきかせてる。。。。

ま、いいか。。。

魚肉ソーセージ(鰺味)はちょっと邪魔だけど、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

付け合わせの人参ジャガイモも美味しい!!!!

うんうん、美味しかった!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。