ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

昨日の記事残ってた。。。今日は、秋なのに春巻き~~~~!!青じその香り豊かな夏の味?? そして、冬になったら益々美味しくなるんじゃないかぁ~?アップル春巻き~~~~~!!

2021-09-22 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

青森じゃアップルパイを学生さんに配るとか???

あれはどうなったんでしょうね。。。

で、そんなこと忘れても、煮林檎が食べたい!!は胃袋が忘れない。。。。

で、ま、子供だましですが、、、胃袋、いや五臓六腑をなだめるには簡単アップル春巻きでいいんじゃないかと、、、脳は安易に考えたわけですね。。。

それで、林檎は昨夜、火を通しておきました。。。

なんか、頼りないブレザーブ。。。やっぱり王道は紅玉??

富士も酸味と食感があっていいですよね。。。

そして、普通の春巻きも。。。

モヤシ、挽肉、シメジ、タマネギを炒めて、、、

味付けもしちゃいます。。。塩、コショウ、一味とんがらし、胡麻油、こんなもんかな!??

スパイスでいろいろできますね。

フレンチ春巻き、春巻きナポリタン、フィッシュ&チップス春巻き、春巻きタコス、カリフォルニア春巻きロール、、、、

そんでもって、今朝は青じそ春巻き~~~~~~~!!&アップル春巻き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ま、春巻きの皮さえあれば、春巻きなんてできちゃうんだから、こんなことをくっちゃべっているうちにできちゃいますね。。。

できた~~~~~~~~~~~~!!

あ!今朝のは、先生もやってらっしゃる脂多めの焼き春巻き~~~~~~~~~~~!!

では、

いただきま~~~~~~~~~す!!

クッション材のキャベツにはマヨネーズがかかってますね。

そして、メンツユを軽くかけて。。。

うん、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ほんのり青じそ。。。。やっぱり、モヤシのしゃりしゃりがいいです。。。。

ま、カニ春巻きとか、フカヒレ春巻きなんて食べたことないけど、、、

美味しい~~~~~~~~~~~~~!!

うん、マヨネーズも邪魔じゃない。。。。

で、

アップル春巻きは、うんうん、アップル春巻き~~~~だ~~~~~!!

これは、冷やした方が美味しいかも。。。。

でも、林檎、美味しいですね。。。

バニラオイルは入れたけど、シナモン振るの忘れたな??

でも、デザートになる。。。おやつになる。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うん、美味しかった。。。

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。