初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ちびお箏を弾く

2012年01月18日 | Weblog
ミッドタウンへのお出かけの後に
仕事の関係でお世話になっている方のおうちへ家族で遊びに行った
会社やその関係者にも声かけがされており、私だけで伺おうとしたらご家族も是非と言っていただいた
ミッドダウンの虎屋で羊羹やらお汁粉などのお土産を買い込み(来客の多いおうちなので)
夫と待ち合わせし、家族三人で

最寄り駅からタクシーに乗ったのだが
最近割と多いのだけど運転手が道を分かっていない場合が多い…
むかしというかタクシーの運転手さんのイメージは道を良く知っていて住所や目印となるような建物さえ言えばちゃんと分かってくれて、最短ルートや裏道なので目的地へ向かってくれると言った感じなのだが
一応出しておいた地図を示し、住所も教え近くを通る大きな街道なども教えているのにイマイチ良く分からない模様
夫ただでさえ無口なのにムカッ腹を立てたらしく黙る
結局カーナビを操作し、ナビ通りに行きますねとなる
最初からそうしろよ…
まぁ無事に着いたのだけど、タクシーに乗って「道分かりますよね?」と聞かれると「分かったら乗らないよ…」とか思ってしまう
遠方か急いでいるか、道を知らないから乗る人も多いと思うんだけどね…

私は遅れての参加(6時くらいから)となったのだけど
お昼から午後8時くらいまでずっと飲み食いが開催されていたらしい
ご夫婦で出迎えてくれて、まだお孫さんがいないことと男の子しか子どもに持ったことがないとのことで
ちびをとても可愛いと褒めてくれた

ちびすっかり懐く(笑)
奥様がお箏教室を開催され、演奏会なども行う方らしく(ご本人も以前はオケのトロンボーン奏者で今はとってもエライ人)
お箏が何面も立てかけられた部屋があり
ちびの好奇心爆発
「後で弾かせてあげるからね~」と言われているのに
台所に立つ奥様に「ちょっときて~」
隣の部屋から色々聞こえだした

覗くと怒るのですが、こっそり見ているとまじめにやってる模様
無事に『ちょうちょ』などを弾けてました

子どもが初めて楽器に触れる瞬間など仕事で色々見てはいますが
自分の娘の様子を見るのはまた違った感動があったりします。
色々美味しいもの(お手製のベーコンや漬け物、奥様の手料理などなど)をご馳走になって帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿