初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしくない (虫主婦)
2011-11-29 20:53:47
えっ
あんなに小児科系情報に詳しいnyaopooさんが、
ご存じない?
それは意外~

ウチの息子も昨年まで2回受けてましたよ。

ワクチン接種してもちゃんと(?)罹るし、
接種しなかった年(一昨年前の新型が初めて流行った時、ワクチンが出回らず受けられなかった)
には罹らなかったです(^^ゞ

返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2011-11-29 22:35:06
盲点でした
というより自分が2回もしてたかなぁ?と
小学生くらいになると1回で済むんじゃなかろうかと勝手に思っておりました

接種してても2種類かかったときもありますし
しなくとも罹らないもあるのですよね
難しい

返信する

コメントを投稿