初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

菊花賞

2011年10月23日 | Weblog
なんでいきなり競馬?って感じなのだけど
むかしから競馬は嫌いじゃなかったりする
というよりももう10年以上前になるけれど当時ステイゴールドという黒くて品のある馬が大好きだった。
馬名は映画『アウトサイダー』の主題歌に使用されたスティーヴィー・ワンダーの曲名(Stay gold)に由来。
とても良い歌詞の歌なのでその歌も好きだったり

競馬場に行ってその馬が出走するときは
人気のあるなしに関わらず、ご祝儀と馬券を買っていた

2・3着が多く、勝ち切れない馬でついた名前が『善戦ホース』
身体が小さい馬で
なんていうか自分と重なって好きな馬だった

で今回の菊花賞馬オルフェーヴル

三冠王となった馬がそのステイゴールドの子供だったのでなんだかうれしくなってしまったというわけです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ちょうど (うたぴよ)
2011-10-24 06:17:13
テレビで映っています。
とてもきれいな馬ですね~★
しかも、早い早い、走る走る。
騎手の腕前もさることながら、走りの上手い早い馬なのね~本当にきれい。
それにしても馬好きだとは知りませんでした(^^)
返信する
うたぴよさん (nyaopoo)
2011-10-24 12:13:47
綺麗な競走馬を見るのが好きで
競馬場に行ってパドックで馬を見て、ああ綺麗だなぁとか可愛いなと思った馬をご祝儀?と馬券を買うのが好きなんです。

はまっている訳でもなく、特に毎週チェックをしてるとかそういうのはないのですが
贔屓の馬はいるかなというレベルですね

障害レースとかの走る馬の様子も美しいですよ
返信する

コメントを投稿