初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

本当のおねえさん

2012年05月17日 | Weblog
今朝のこと
ちびねぇさんにきちんとお話しをしました
「ちびちゃん。今ねママのおなかに赤ちゃんがいて、12月くらいにはちびちゃんの弟か妹が生まれるから、生まれたら優しくしてくれる?」
ちびねぇさんは、にこーと笑ってから、「うん。やったー」となったので

ああ、今まで我慢してくれていたのねと思ったり
従姉妹に兄弟が増えたときも「いなくても平気―」とか言ってくれていたので

喜んでくれて良かったなぁ

「いとこたちのおねえさんじゃなくて、本当のおねえさんになるんだ~」とのこと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ (虫主婦)
2012-05-17 18:10:26
2回目、とタイトルも変わりました。
本当のおねえさんになる、ちびねぇさんがうらやましいなぁ
最近はまたスグレモノのベビーグッズがありそうです。
nyaopooレポート楽しみです。


返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2012-05-17 21:56:06
2回目の初めてになりそうですから
ちびねぇさんも張り切っていますし、前回のことを思い出しながら、また色々書くことにいたします

ちびねぇさん誰よりも私の妊娠を喜んでいて、なんだかこちらが嬉しくなってしまいます
返信する
おめでとう♪ (こまち)
2012-05-18 22:15:38
ちびねぇちゃん♪本当のおねぇちゃんになれて良かったね!

うちも、ねぇちゃんになって1年経ちました!
ちょっと危なっかしいですが‥しっかりねぇちゃんしてくれていますよ~(^O^)

お仕事も大変だと思いますが、妊婦生活をちびねぇちゃんとパパと3人で楽しんで楽しんでくださいね~(^∀^)ノ
返信する
こまちさん (nyaopoo)
2012-05-19 00:21:00
ありがとうございます!
遅れましたがあやかりました
のんびり楽しむことにします
焦ってもしょうがないですしね~
でも医者にあと1年遅かったら高齢出産だねと言われて軽くショックでした
返信する

コメントを投稿