初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

捨てる捨てる

2017年07月16日 | Weblog
最近コツコツと不要なものをまとめては、一気に清掃センターに持ち込みガーンと捨てるをしておりました。

元々、自分が片付けるのがあまり得意でないことを分かっているので
把握出来ない分量の物を持つのが嫌で
一人でいるときは極力物は持たず、多いのは本くらい

が、結婚から子どもも生まれで
それが大きく変化

誰かと暮らすということは自分の思い通りにはなかなかいかないもので
こちらが捨てる端から溜め込まれ
子どもは成長とともに色々な物(着れなくなった服とか諸々)が増えて行く

実は、もう一人くらい子どもを...。
なんて望んでもいたので赤ちゃん用品も家にあったり

でも、ねぇさんもサイズが大体決まって来て
ちびは男の子だし

赤ちゃんは、そろそろ諦める年齢に差し掛かりそうだし
でも授かったら新しいもの買えば良いや!

という訳で
捨てられない?捨てない?をしり目に
片付けました。

結局、三回清掃センターに持ち込み
結果として押し入れ一個分くらいのスペースが出来ました。

またコツコツやりますが
がやってくれないとか思うことも
時間がないと言い訳して自分で捨てられないこともストレスだったのでスッキリした!
ちびが意外と手伝ってくれました。邪魔とも言いますが(笑)


昨日は、ちびの保育園で夏祭りでした。
夕方とはいえまだまだ暑い時間に集合。
法被を着込み、お手製のお神輿を担ぐ子どもたち
お神輿は知っていたにですが、その後によさこいも踊ってくれました。

よさこいは全く知らなかったのでちょっとびっくり
そして私は、ちびの踊りを見ながら写真を撮って(例のごとくは全くそういうことをしない人(笑))いたのですが
暑さのせいか変なスイッチが入ってしまい撮りながら泣いていました。
目深かに帽子被ってて良かった

今まで全くこういうことはなかったので
我ながらびっくり

勝手にどこかに行くこともせず、嫌がりもせずニコニコと踊るちびに
ほっとしたのか嬉しかったのか

こういう普通のことが涙が出るようになるということは、ある意味幸せなことなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿