初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

子ども向けオペラ(ちょっとだけ仕事の話)

2009年11月30日 | Weblog
先日のこと
宮沢賢治原作のオペラ上演を行いました。

無事に助成金も獲得出来たので
高校生以下を無料にし、大人もチケット代を1000円に抑えたら
何だかんだで700人ほど集客がありました。
内400人ほどは皆子ども
無論ちびも入っている
ちびのために4歳以上から入場可と設定しました。(職権乱用

昨年度から色々準備をしていた公演で
あちこちにチラシを撒いたり、色々してみた
感想のメールなどもいただき、無事に終わってよかったなぁといった所

自分の企画した仕事にちびは来てくれて、それを体験することで何かを得てくれたらと願うばかりです。
他の子どもたちに対しても同じ気持ちかな(ちびほどは強くないけど

しかし、ちびとそのお友達
夫に「今日は、(ちびちゃん)ママ出てこないの?」と言っていたらしい
(いつもの自分が企画のコンサートとかワークショップでは司会であることが多いので←予算ないから)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 | トップ | 私がやったの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢のママですね。 (沙羅)
2009-12-01 22:47:21
ちびちゃんには、司会しているママ。が自慢なんでねすね。

ママが舞台上にいるのが、嬉しい?

ママ冥利に尽きますなぁ。
沙羅さん (nyaopoo)
2009-12-02 00:05:00
ありがとうございます
本当にこういうのは幸せだと思いますね
仕事の場に連れて来てくれる夫にも感謝ですし
ママのお仕事好きって言ってくれるちびがいることも本当にうれしいです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事