初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ヘルパンギーナその後…

2008年08月21日 | Weblog
ちびは1週間とても元気に過ごし、月曜日から保育園に通園しております。
大人にもうつるというヘルパンギーナ
対策としては、食器やタオルの共有を避け、手洗いの徹底を…
実施しましたよ。しましたけど…見事に感染…。

最初ちょっと発熱しまして、解熱剤をとか一瞬思ったのですが
何かにウイルス性疾患にアスピリンを服用するとライ症候群(嘔吐や意識障害など)を引き起こすことがあります。
解熱剤や鎮痛剤の使用には注意して下さい。とあった気が…
発症したのが休み中で幸いしました。約1週間休んでいるのに更に~はさすがに無理です。
発熱も初日のみで済みましたし←熱が出ない場合もあるそうです。
ただ大人の方が重症化しますと言われただけあって
喉がひたすら痛い…。食事や何かはもとより唾飲み込むのも辛かったですね。
おかげで増量した体重(実は前回の記事を書いた時より更に増えていた)が1kg増まで戻りました。
不幸中の幸いでしょうか?幸い私もすぐに回復し現在ほぼ完治しました。
仕事は大変なことになりましたが、ちびと1週間遊んで楽しかったかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (虫主婦)
2008-08-22 06:04:39
ちびちゃんが症状が軽そうだったのに、大変でしたね。
喉が痛くて食べられないなんて…
治ってよかったです

ワタシも体重増えました…
仕事が忙しい(お昼を食べる暇もない)のになぜ減らないんだろう~
返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2008-08-22 22:25:39
ありがとうございます~
身体の回復と共になぜか食欲が増進し非常に困ってます

忙しい=痩せるとならないのはどういう訳なんでしょうね
私も同じ事態に陥る時が多いのですが
忙しくて食べられない時があるから、食べられる時にがっつり食べてしまうとか
返信する

コメントを投稿