初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

看護休暇

2017年06月28日 | Weblog
会社には未就学児の子を持つ親に病気などの看護のための休暇として
年間5日間を使える制度がある

以前は1日単位での取得しか出来ず
何となく取るのも気兼ねしながらという空気だった
(でも全く気にせず取ってたけどね!!)

それが改定され
半日単位での所得が可能となり
ちびとの通院にも使って良いことになった

色々変わるもんですねぇと思いつつも

産休&育休第一号だったし
色々変える運命というか役割なんだろうなぁ~と少し思ったり

でもこういう待遇を受けられるのも社内・社外での実績が多少なりともあり
評価されているってことなのかなとちょっと調子に乗ってみたり(笑)

ただ、ちょっと最近思うことがある
ちびやねぇさんの絡みで迷惑をかけることもあるし+多少休んでも文句言われないくらいに働いてやると
がむしゃらに来たのですが

ちょっと緩めて良いんじゃないかなと
サラリーマン?生活はマラソンみたいなもので
まだまだ先も長いし、トップスピードで走り続けるのは一度やめてみても良いんじゃないかしらと

とはいえ
今までの積み重ねがありますから
固定の仕事も多く
新規の企画を無理にやらないと決めても、人よりやることはありますけどね(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿