初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

懐かしい日々

2008年12月08日 | Weblog
土曜日のこと午前中ちびと連れお医者さんへ
イマイチ風邪が治りきりません。やはりこの時期は治りが悪いです。インフルエンザの予防接種もしたいというのに!!

その後姉&姪と合流、お昼を一緒に食べてで子供服を見に行きました。
子供服を買うついでにちびに隠れてクリスマスプレゼントの一部を購入…。
ちびと夕方まで一緒に過ごし、ちびは実家にお泊まり
二人で御徒町にある湯葉と豆腐のお店へある方に会いに出かけました。
夫が土曜出勤なので池袋で手みやげを買い(アンリ・シャルパンティエの小悪魔のパイ他)会社までお迎えに

私は転職経験者で今の職場に入る前に2年ほど飯田橋にある印刷会社にお世話になっておりました。
現在もは在勤中。知り合った時に別部署の主任さんでした。
会長付での入社で
会長がアクティブな方で自らも営業に行くタイプで新卒の私が車を運転し、都内に繰り出しておりました。
初めての社会人生活と言うことで色々な思い出があります。
営業の途中で会社のみんなに隠れて食べた豆大福とか(←そんなのかい!!
仕事も大変でしたが思い返すと楽しい日々でしたね。(←基本的にイヤなことはすぐ忘れ、いい思い出にできるタイプ)
なぜか一緒に新規を200件ほど回り、40件ほどお客さんにしました。
営業職で入った訳じゃなかったのに!!

その時に大変お世話になった会長夫婦と未だに親交があったりします。
とても可愛がっていただいたので、大好きなお二人で
まぁなんていうか懐いております。
秘密にされていたので辞めるときまで気付かなかったのですが、会長の奥様は総務にいた方で同じく可愛がっていただいていたので、お二人がご夫婦と知った時はうれしかったです。
今の仕事関係でご招待状を差し上げたり、私の職場にバレエを観に来ていただいたりと色々付き合いはあったのですが
きちんと時間を作ってご夫婦そろってお会いするのは実に6年ぶりですね。

久々にお会いしたお二人会長は去年病気でかなり落ち込んでいたらしいので心配していたのですが、復活されお二人ともお変わりなく元気そうでした。
奥様は、会長が病気をされた際にこれからは私が抱え込まなきゃと心を決めてからとても強くなったそうです。(←もともと充分強いと思うんですけどね

野菜と豆乳のしゃぶ膳なんてものを食べて来ました。
たぐり湯葉・とうふしゅうまい・生麩田楽・茶碗蒸し・豆腐サラダ・国産豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶ・豆乳雑炊リゾット風(素直に雑炊って言えばいいのに(笑))・香の物・デザートというコース

たぐり湯葉がとっても美味しかったです。
しゃぶしゃぶも美味でした。豆乳でのしゃぶしゃぶだと普段食べられないような脂の多い肉(三枚肉?)でも美味しくいただけるのが不思議です。

デザートは黒蜜アイス・柿のアイス・豆腐杏仁豆腐(笑)・あずき豆腐より選択で
私:あずき豆腐、奥様:柿のアイス、夫:黒蜜アイス、会長:杏仁豆腐をチョイスしました。
ういろうのような感じで美味しかったです。
ちょっと笑えたのが
会長「おっ、これ旨いぞ。食べてみろ!」と分けたのに対し
奥様「あげないわよ。」
相変わらずの仲良しでした。

ご飯ももちろんですが、色々な話をしました。会長夫婦にとても感謝していることや夫にもいつも感謝してること。むかしのことや今のこと、夫婦での生活等々…。
5時にお会いして気付いたら9時過ぎていました。
またこんな時間を作りたいねとお話しして駅で別れました。
こういう方々に巡り会えて幸せだなぁと思います。

ちびは実家で姉の子を従え、元気に過ごしていたようです。
日曜日は父に連れられ、自治会の餅つき大会に行っていました。
私はオペラの仕事で朝から夜までで行けず…。

実家の皆様ありがとうございました。
今月は夫婦共に仕事が多く、迷惑かけてます。実家が近く両親も元気というのはとてもありがたいですね。
ちびも本当にいつもいつもありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿