初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

卒園式は来年だけど

2010年03月19日 | Weblog
明日は保育園の卒園式
在園生代表として式に出席します
贈る言葉や歌などを練習しておりました。
ちびがんばってね~

年長クラスの担任は今回に引き続きの先生が一人と男性の先生が
どちらも保育園のベテランの先生です
火曜日から新クラスになります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (虫主婦)
2010-03-20 06:30:34
ウチの息子も昨日6年生を送るために、演奏や合唱をしてきました。
小学校の卒業式は、3年前に(PTAの役員だったので)来賓として出たことがありますが、
昔とずいぶん様変わりしています。
息子は国歌の伴奏を担当したそうです。

↓の記事、お金のことが絡んでいるのでびっくりされたと思います。
でも、まだ小さいので、それほど深い考えではなかったと思いますので、
nyaopooさんやご家族のフォローで正しいと思います。

お金の価値感って、私たちの時代と、今の子供たちをとりまく環境ではずいぶん違っています。
そのせいか、ウチの息子もお金に関してはなんだかなぁ、と思うことが多いです
お金の管理はしっかりさせましょう
どんなに親しい人でも(ママのでも)、勝手に財布やバッグをあけない、ということを言うのも大事だと思います。

息子も、今は友達とのお金のやり取りがあったりで、
「どうしてそうなる?」というような思いがけない発想するんですよ。
損得とかあんまりないみたいです。
お金の教育って、意外と難しいのかもしれません

返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2010-03-22 22:53:07
息子さん伴奏なんてすごいですね!!
大役を任されましたねぇ

≫どんなに親しい人でも(ママのでも)、勝手に財布やバッグをあけない、ということを言うのも大事だと思います。
私もそう思いましたのでそこはきちんと話しました。そして実家のほうとも子供の手が届くところに不用意に置いておくのはやめようねと話しました。

確かに価値観とか色々違いそうです
夫も私も両親の苦労を見ているのでお金の大事さとか身に沁みているのですが
ちびは、割とすぐに欲しいものを買い与えられたりしているので
その辺の感覚が欠けてしまうかもなぁと少し不安だったりします
本当に難しいですね
返信する
大役終えて…。 (沙羅)
2010-03-23 00:06:29
4月を待たずに新クラスですか?

全ての出来事月が、今年で最後ですね。

楽しんでくださいね
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2010-03-24 23:54:58
4月までは慣らしのようなものですね
新しい子も入って来るし、先生たちにも環境の変化にも慣れるための時期になっているようです。
楽しみますね
返信する

コメントを投稿