初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

壊されたのかなぁ・・・

2011年12月20日 | Weblog
先日のこと
ちびを学童保育クラブへお迎えに行くと先生が寄ってきた

どうもちびのカチューシャが壊れてしまったらしい
とはいえその渡されたカチューシャは壊れたというよりも折られたという壊れ方

3年生の男の子がちびが落としたものを拾い
落として壊したと言っているらしい
ただその現場は誰も見ていない
むろん泣いてしまったちびに申し訳なさそうに「ごめんね」と言っていたらしいのだけど

うーん
外遊びをするときはヘルメット着用らしく、そのとき邪魔になったカチューシャを適当なところに置いておいたのだろう
で女の子のアクセサリーに興味のある男の子
いじってそのまま折ってしまったってところかなぁ。強度でも試したのかねぇ
落としたとか踏んづけたとはまるで違うぽっきりとした折り口

当たり前だけど決して安いものではない
ちびと何軒かお店をまわって、ちびがどうしても欲しいと言って買ったティアラのようなデザイン
壊した子に謝れとか弁償して欲しいとかいうのではなくて
残念というかさみしいなぁと思うのです

きちんとしまっておかなかったちびが悪いのかなとも思います。
使わないときはちゃんとランドセルにしまっておきなさいとも話したのですが

今度またお店で良いのを探そうねと話したのですが
すぐに次をという気分にはちょっとなれないなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿