初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

間もなく入学式

2020年03月31日 | Weblog
卒業式は学校の敷地内にも入れず
入学式は、親子会場別々ということです。

色々残念です...。
今日ねぇさんの制服が届きました。
高校からはブレザーになります。
セーラー服は従姉妹にお下がりしました。

何だか色々落ち着かず
私の仕事もかなり影響を受けまして困った事態になっております。

10年以上続けて来たものも今年は実施が叶わず
忸怩たる思いです。
大きな濁流への自分の無力さを知りました。

そんな中でもちびは
もうすぐ二年生のおにいさんになるのと
前向きです。

ねぇさんも色々進学への準備をがんばって
文句も言わずに過ごしてくれています。

私もがんばらねばね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (虫主婦)
2020-04-04 11:39:24
ご入学・ご進学おめでとうございます!
ちびねぇさんなんて、もう呼べないですね~
なんだか不思議です。
春までには新型コロナウイルス禍が終息してくれないか、と思ってましたが、
こんなに先が見えない、誰も経験したことがない状況になるとは、夢にも思わなかったです。
それでも、生活はしていくのよね。
今が、ほんとに頑張りどころなんでしょうけど、
ほんの少しでいいから、光が見えてほしいです。
返信する
Unknown (nyaopoo)
2020-04-05 01:54:36
虫主婦さんありがとうございます。
無事進学なのですが、いつから学校がきちんと始まるかまるで見えず
私のいる業界は暗雲が立ちこめております。
お付き合い先も廃業が出て、非常に無力さを感じます。

息子さんもこんな時期での就職活動開始は、色々厳しいこと多いかと思います。
体調にも気を付けて動かないとですね。
早く落ち着きますよう。

皆で前向きにがんばっていくしかないです。
返信する
Unknown (沙羅)
2020-04-05 07:36:34
ご入学 ご進学おめでとうございます。
本当に落ち着かない日々ですね。
入学式式に親子別会場…。
なんとか入学式をしてあげたい先生方の想いがいい感じに運ぶと良いですね。
来年のお花見には、去年のアノ騒ぎはなんだったんだろうね〜って笑いながら過ごしたいです。
返信する
Unknown (nyaopoo)
2020-04-08 23:02:11
沙羅さんありがとうございます。
来年はインフルエンザなんかと同列になっているんではと思うのですけどね

現状では本当に早く収束してくれと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿