初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

保育園への不安…。

2004年10月22日 | Weblog
来月には、来年度の保育園入園のための申し込み受付が始まります。

市の住民の平均年齢が若いためか、待機児童も多く4月からじゃないと入園しづらいと説明を受けたため、
育児休業が終了する頃に入園させればいいやと思っていたのですが、4月からの入園にするつもりです。

せっかく好きな仕事をしているので、ずっと続けて行きたいと考えてはいるのですが、

ちびの面倒を見てきて
このままずっと一緒にいてあげたいなぁ…。とか時たま思います。
+一年も仕事休んでホントに復帰できるのかなぁ…。という不安も少し

ちゃんと子育てと仕事と両立させている人達も沢山いるわけだし
まぁ不安に思っていても始まらないので、そのとき考えることにしようかな。
というかその前に保育園、審査で落とされて入れなかったらどうしよう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (maple)
2004-10-27 10:21:59
不安は尽きないものですよね。



自分も子供を園に入れる時に、いろいろ悩みました。仕事が朝早いので早い時間からみてくれる所とか、仕事が終わってから迎えに行き易い所とか。。



結局は自分の都合に合わせているだけやんって思ってしまって、少しでも子供が気に入る様な所をって思い歩き回りました。認可園、無認可園と関係なく探していたのですが、子供が楽しく過ごせる所であればといろいろ見て周って今の園にしました。

認可園でも良い所がありはしたのですが、芋掘りに行くのに靴が汚れる為、ビニールを被せるってのが気に入らず遠慮させて頂きました。。子供は汚れるのが当たり前やろっって言って。。。(これも自分の勝手なんですが・・・汗)



でも、今は子供たちが園に行くのを毎日楽しみにしている姿を見ると良かった~♪っと思います。



nyaopooさんもいろいろ考える事が増えて大変でしょうけど、子供が楽しめてそれ見て自分も楽しくなれればいいですね。



頑張って下さい。

返信する

コメントを投稿