初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

年越しの第九

2011年12月24日 | Weblog
毎年父と第九デートをしているのだが
今年は母が仕事の休みの日だったので両親のデートにと贈呈した

で本日
ちびとちびのお友達のYちゃんを連れて3人でオペラシティコンサートホールへ

実はその前にちびとYちゃんはABCクッキングスクールのクリスマスケーキ作りにも行っている
帰宅してケーキを置いて
そのままコンサートへ

コンサートの前に早めの晩御飯というわけで
イタリアンへパスタやピッツァをつまみ
コンサートホールへ

「第九」チャリティ・コンサート2011 ~届け!子どもたちの想い~ 
というタイトルのこの公演東日本大震災の被災地の子供たちのために使われる募金等も集めています
とりあえず気持ちを募金

曲目は、
コンサートホールのパイプオルガンを演奏しての
主よ、人の望みの喜びよ(バッハ) と

交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」(ベートーヴェン)

出演は、
井上圭子(オルガン)
下野竜也(指揮)
木下美穂子(ソプラノ)・林 美智子(メゾ・ソプラノ)
高橋 淳(テノール)・与那城 敬(バリトン)
新国立劇場合唱団・読売日本交響楽団

指揮者のプレトークも盛り上がり
演奏も歌も良くていい演奏会でした。

3人でカフェでお茶して帰宅
ちょっと遅くはなりましたが、明日あさって休みだし
たまには良いよねと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第九 (うたぴよ)
2011-12-26 07:38:56
素晴らしいメンバーの第九でしたね。
小さいころからこんなコンサートに行けるなんて
幸せです。
ママのお仕事のお陰かもね~★
返信する
うたぴよさん (nyaopoo)
2011-12-26 23:08:16
素晴らしい演奏会でした
ちびはどう感じてるか知りませんが、何かを得てくれたらなぁと思っています
この仕事ゆえに色々情報が入って来やすいのでこういうコンサートもすぐに知ることができますね
返信する

コメントを投稿