初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ちょっとだけ仕事の話

2008年06月28日 | Weblog
市内の学校へ実施している「おんがくのたね」先日、今年度2回目が行われました。
実は会場は我が母校の小学校
地元に残り仕事をするというのはこういうことがある。
懐かしさもありながら、打ち合わせに行っていました。

通常のコンサートを全校生徒を対象に行い
そのあと二つのグループに別れワークショップ
アーティストを給食+雑談 というコースでした。

詳細は省いてしまいますが
子供は、オトナと違って残酷だし正直なので興味が無い曲や演奏に惹きつけられないときは明らかに態度が違う
でその子供たちがコンサートの途中の何曲かで、ものすごくいい表情をしていました。
うまく言えないのですが、これですべてが報われる+またがんばれる
ああ、幸せだなぁと思う瞬間です。
ちびにもぜひこんな顔をして欲しい。
これからも続けていけるよう、私の手を離れても誰でも出来るようきちんと整備と実績つくり
頑張りたいと思います。

ちびが9月にクラシックコンサート鑑賞デビューします。
0歳からのコンサートを観にいく予定。
姉の子も連れて行ってあげようかなぁなんて思ってます。

追記:なんと母校の先生がご好意で黒子の私の分まで給食を用意してくれました。
    ものすごーく久々の給食満喫しました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿