初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

映画館デビュー

2008年11月26日 | Weblog
土曜日のこと
11月22日(良い夫婦の日)は実は結婚記念日
そんな日に夫は泊まりで栃木へゴルフへ
まぁその罪滅ぼしのつもりで先日のシーへも同伴したのでしょう

そんなわけで私とちびで映画を観に行こうと計画しておりました。
行こうと思っていたのが、プリキュアの映画
しかし当日にちびにたずねた所、ポニョを観に行きたいと言う
「あれ?ちびちゃんプリキュア大好きなんじゃないの?行こうよ」
「ママがプリキュアあんまり好きじゃないから、ちびちゃんねポニョが観たいの~」
実は私プリキュアとか戦隊物系のアニメがむかしからどうも苦手…。
でもちびが好きならば!と思って決心したのにちびに配慮されてしまいました。
「ママはいいからちびちゃん観たいのでいいよ~」
「ちびちゃんはポニョがいいの!ママと一緒に観るの!」
…良い子に育っちゃって

午前中に家事を済ませ、お昼前に出発
軽くお昼ご飯を食べてから映画を観ました
途中で「おしっこ~」とはなりましたが、楽しかったです。

お話しはHPより引用すると
海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。
というもの

観賞中、ちょっとだけ困ったのが、なんで?なんで?攻撃と悲しいシーンでの号泣
新しい人が出てくると「誰?」何かあると「なんで?」答えたことに対しても「なんで?」
ちびちゃん他の人もいるので小さい声でお願いします。
ご覧になった方は悲しいシーンなんてあった?と思うでしょうけど
『海の住人となった父・フジモトによって、ポニョが宗介のもとから海の中へと連れ戻されてしまうシーン』
そこで声をあげ号泣(ちびよ。他にも人はいるのだよ。
エンドロールの歌(ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪青い海からやってきた~♪)で歌い踊るちび
他の子も同じ様な感じなのでちょっと安心

また、機会あれば映画館もいいかなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョ好き♪ (こまち)
2008-11-26 23:46:11
うちも崖の上のポニョ見に行きましたよ~! 途中、姫がじっと座っているのに飽きてしまい大変でした‥。
ポニョが父・フジモトに連れ戻されるシーン分かります☆
大人には分からない何かをちびチャンは感じとったのでしょうかね?
エンディングのポニョ~ポニョ♪では周りの子供達が踊ってました!姫もノリノリ♪でした(^^)
返信する
こまちサン (nyaopoo)
2008-11-28 12:37:45
行きましたか~
姫様も来年はもっとしっかり一緒に楽しめると思いますよ~

やはりあの曲はノリノリになるのですね
可愛い歌ですよね
返信する

コメントを投稿