初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

やればやるほど

2019年10月02日 | Weblog
漢字の勉強をやればやるほど
受かる気がしなくなってくるのはどういうことだろうか...。

漢字が書けないー
熟語が分からないー

どうしたものやら

週末に人と話していて
びっくりと言うかその考えはなかったというのが

「なんでそんなまじめに勉強してるの?」
「え、だって試験受けるのよ」
「え、だってお付き合いなんでしょ?」

ここまで話して気が付いた
なるほど前提条件が違うんだ

私:試験だし、受ける以上は合格をしないと
先方:娘さんのお付き合いなんだから受かる必要ないでしょ

私は、試験勉強含めお付き合いだと思っている

さて試験日(20日)までもう少しがんばるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara_sleeping-dog)
2019-10-03 12:36:15
合格発表のワクワクドキドキ💓も含めてお付き合いしたいです。

お付き合いといえど、受験料支払う以上は、合格したいです。
合格通知書を含めての受験料と考えてしまう。
見守るんじゃなくて、親子で受験するって、貴重な経験だと思うので楽しみたいし、
社会人になって勉強する大変さを感じていただきたい。
返信する
Unknown (nyaopoo)
2019-10-06 23:48:58
そうですね~
秘書資格も取ってみたりしていますが
やはり受験する以上は合格をしたいので
がんばります。
返信する

コメントを投稿