初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

やはり背筋を伸ばしたい(ちょっとだけ仕事の話)

2011年11月14日 | Weblog
最近不調だったり、色々起きたりとあまり良い状況ではなかったのだけど
自分がぼんやりしている間にも蒔いた種は芽吹き勝手に育つ

先日のこと
来年行うプロジェクトの関係で
2日間の研修に参加した
北は青森県から南は熊本県からの参加で
四国の足摺岬のそばの人や大阪からの人も参加した
全国から色々な人来ての研修で

なんていうか恐ろしく濃い時間だった
プレゼンやらワークショップの体験やら意見交換やらで
時間が経つにつれて、無謀な挑戦しちゃったんじゃなかろうかとか
課題やら不安やらが膨れ上がり酸欠状態になっていく自分を発見したりで
緊張もずっとあり

でも恐ろしく楽しくもあった
前向きな人たちの中では前向きな意見しか出ない
前に進むための意見しか出ないのはやはり気持ちいいと思う
新しい世界に踏み込むのはやはり楽しい
仕事はワクワクしてするもので緊張も含め、楽しまないと思ってる

今月中に
企画をきちんと立てて、現実を見ないといけないけれど
何を優先させるとか社内の意見統一とか予算の問題とかアタマをフル回転させて考えたい

来年度のアウトリーチのプレゼンも校長会でやってしまったし
もう後には引けないし引かない

来年の助成金の締め切りも今月中
市内全校取りまとめと企画と調整もしなきゃ

ちびも見ていてくれているだろうから、やはり我が子には背筋を伸ばして歩いてく姿を見て欲しいと思うのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いいなぁ~ (こまち)
2011-11-15 11:37:16
こんにちは。
ママ格好いいなぁ~!バリバリこなせて行ける姿が羨ましいです
いろいろ大変なコトもあると思いますが、仕事を楽しみながら前進出来るってイイことですね

私もママさんブラス♪で子ども達の心に小さな種を蒔いています。音楽に楽器に興味を持ったり、音楽を楽しむ心が育ってくれたら嬉しいですね。
返信する
こまちさん (nyaopoo)
2011-11-15 23:05:23
すみません
ちょっと格好つけすぎました
そんな良いもんではありません

ママさんブラス素敵ですね
私は演奏なんてとてもとてもなのでそういう方と必要とする方をつなぐ黒子を努めたいと思って仕事してます
返信する

コメントを投稿