初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

今日からゆり組

2009年03月23日 | Weblog
ちびの保育園では今日から新年度だったりする。
金曜日から「ちびちゃんね~ あとさんかい寝たらゆり組のおねえさんなんだよ。」と事あるごとに言い
今朝は、珍しく「起きなさーい!!遅れちゃうよ」と声を荒げる前にすんなり目覚め
いつもこうならいいのに…と思ったのはナイショです。
しかし、すんなり起きたまではよかったのだが
「ちびちゃん今日からおねえさんのクラスだから、歩いてほいくえんに行く!!」
「やめてください。行くならもっと早く起きなきゃダメだよ~」
それを聞いていたが「ちびちゃん、お荷物沢山あるから自転車じゃなきゃ行けないよ。」
「じゃあちびちゃんがママのおべんとう持ってあげる!ママは大きいお荷物持ってね。」
もう何も言えません。

結局、無事に自転車で保育園に行きましたが、今朝は風が強いのでちょっと煽られる感じでした。
自転車もそろそろ卒業かなぁ
先日保育園で身体測定がありましたが、ついにちびの身長が3桁になりました。
現在身長100cm・体重14.5kg 
ついこの前生まれて来てくれて気がするのに…
大きくなっちゃって、もう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます!! (うたぴよ)
2009-03-24 08:06:08
もう新年度ですか?
小さい頃ってお姉さんになりたいのね。
本当にこの親子の会話・・・・・可愛すぎます!!
自転車での通園は、風邪がすごく強かったから危なかったでしょ。
気をつけて登園してくださいね、ちびちゃん!!

返信する
うたぴよサン (nyaopoo)
2009-03-25 12:53:59
慣らしの意味もありますので本格的な始動は4月からになりそうです。
天気が悪い時も雨合羽を利用したり
これはダメだと言うときは自転車を引いて歩いていたりします。
ありがとうございます。気を付けて登園しますね。
返信する

コメントを投稿