初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

視線がイタイ

2012年05月26日 | Weblog
仕事の関係で電車での移動がたまにあるのだけど
まぁそれ以外に出かけるときも含めてなのだけど

やはりずっと立ってるのは辛いので、優先席に座るのだけど
電車が混んでくると
「なんでアンタがそこに座ってんのよ」的な視線がチクチクと

気のせいとか自意識過剰とかならいいのだけど、眉をひそめてずっと見られた日には・・・
初期の方が座りたいんですってば・・・
まぁ分かれって方が難しいですよね

やはりキーホルダー付けないとかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーホルダー (こまち)
2012-05-26 23:36:37
はい(^∀^)ノ
バックの目立つ所にしっかり付けてました!
電車に乗って優先席に座る時には膝の上にバックを乗せてアピールしてました。

それでも、目線きつかったですが‥言葉で言われるまで、ず~っと座らせてもらってました(*^o^*)

見た目は分からないでしょうが‥初期の頃は疲れやすくて辛いんですものね(^w^)

お仕事お疲れ様です☆m(_ _)m
返信する
こまちさん (nyaopoo)
2012-05-27 21:38:56
まぁ言われるまで気にしないとするしかないですかねぇ
極力混まない電車とか車両とか選ぶようにはしてるんですけどね

とりあえず普段使ってるリュックに付けることにしてみます

昨日今日と仕事してました
やはり妊婦に優しい職場ですねぇ
返信する

コメントを投稿