初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

輪番停電(3月14日)

2011年03月13日 | Weblog
輪番停電なんて名前を初めて聞いた。

輪番停電…地域ごとに順番を決め、計画的に停電させること。発電所からの電力供給量と企業や家庭の需要のバランスが崩れると、送電の周波数が低下、大規模な停電などを起こしかねない。このため電力供給量の低下が予測される場合、あらかじめ要請し、時間を区切って送電を止める。(日本経済新聞より)

第1グループ=午前6時20分~10時、午後4時50分~同8時30分
第2グループ=午前9時20分~午後1時、午後6時20分~同10時
第3グループ=午後0時20分~同4時
第4グループ=午後1時50分~同5時30分
第5グループ=午後3時20分~同7時

エリア一覧はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci
※注意
・市町村名は、東京電力の営業エリアに基づくもので、行政上の区域とは異なることもある。合併前の市町村名も含む。
・実施地域は、下記各市町村の一部地域。変更される可能性もある。

うちは、このなかの2つのグループに該当する
このくらいで済むのなら仕方ないとは正直思う

ただ東京23区の一部は除外ってどこなんだろう…。
除外するエリアは特別料金とかにしてその分被災地復旧にまわしてあげればいいのにとちょっとだけ思ったりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿