初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

保育参観のススメ

2010年01月21日 | Weblog
昨日のこと保育参観に行って参りました。
ちびからの指令「運動靴で来なさい!」
は参観後に仕事に行かないといけないと言うことだったのでのみスニーカーで保育園へ
保育参観の内容はちびたちが縄跳びをする様子を見るということだったのですが
朝マラソンと体操から見学で何と両方参加してねとの呼びかけが
ええ参加しました。
夫にコートとバックを持たせて
10分間走とラジオ体操第一とお寿司さんのダンス
そして縄跳びに大縄跳びまで

ちびに「ママ格好良かった」と言われたので親の面目は保てた模様
大縄跳びが結構楽しかったのはナイショです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (虫主婦)
2010-01-23 08:53:05
小学校でも、突然「保護者の方も参加しましょうね」という体育系のお誘いが来ます。
運動会だけではありません。
なので、体力は維持するようにしておいたほうがいいです。
やっぱり「かっこいい」お母さんのほうが子どももうれしいですからね
がんばってね!
返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2010-01-24 10:04:30
なるほど~
心しますね
夫婦で維持に努めることにします。
幸いなことにむかしがものすごい運動が苦手だったので、かつて得意な人みたいにセルフイメージとのギャップが小さいので今のほうが運動が出来るようです
返信する

コメントを投稿