初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

心臓に悪い

2012年11月22日 | Weblog
昨夜のことちょっと色々していたら、日付が変わり
11月22日に(実は結婚10周年記念日です)

と夫にこんなものを渡されました
綺麗な赤な紙袋に金文字(Cartier)
えええええええええええええええええええええええええ
開けてみるとネックレスがなんかキラキラしてるし

というのも先日、知り合いのホームパーティーに行ったら
なんと3組も結婚10周年の夫婦が
そのうちの一人の方がスイートテンとかってしたほうがいいですかねぇと言い出し
私ともう一人10周年の奥様とは、無理にしなくとも考えてできることをやってあげたら奥様喜ばれると思いますよ~と話したばかり

その方は作曲家の方なので
エルガーの「愛の挨拶」のように、奥様に曲を~なんて薦めてみたり

で、私は「結婚10周年に赤ちゃんもらえたのでこれで十分すぎるほど」と話し
事実そう思っていたので
うれしいより先に動揺

しかも、人生で(私にとっては)まず関わりのなさそうな店の袋だし
むしろ、店に入ったことすらない
そして、こんな高価なものは、いつ身につけるのでしょう?

赤ちゃん抱っこしててこんなものつけてたら、引きちぎられます

これに見合う女性にってことかしら
・・・出産したら精進しますね

動揺してますが、とっても感謝してます
コツコツと貯金してくれた模様
そして、妻は車買っちゃったから、お金ないのよ
ごめんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (虫主婦)
2012-11-22 19:30:18
結婚記念日がいい夫婦の日、なんですね
スイートテン、素晴らしい。
これをつける日は、必ず来ますよ
歳をとるとね、ちゃんとしたものが必要になりますから
(って失礼(^^ゞ)

車ついに買ったのですか?
ワタシはスイートテンはなかったけど、
今年初めてクリスマスプレゼントがあるようです。

返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2012-11-23 00:03:00
私の要望で「いい夫婦の日」に入籍してもらいました
今回の贈り物は、全くと言っていいほど、期待も想像もしてなかったので
はいと渡されて、まずは驚愕でした

車買ったのですよ~
ちまちま貯金してたへそくり?で
おかげで夫への贈り物のお金がありません

初めてのクリスマスプレゼントですか
楽しみですね
返信する

コメントを投稿