初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

たまにはデート

2009年08月18日 | Weblog
はお盆休みがないのですが、はお盆休みだったためどこかで平日合わせて休んでと3人で過ごすかなぁと思っていたら
がその日は二人でどこか出かけようと
疲れてるみたいだから自分のお休みにしていいよと
エステとかスパとか行ってみる?と言われたので

英国式リフレクソロジーなんてものに行って来ました。
http://www.raja.co.jp/salon/type/qw/

もうちょっと早く提案してくれたら色々調べたりも出来たのですが
池袋駅の中にありいつも目の前を通って気になっていたので…
気軽に受けられるものをと思ってフットリフレクソロジーのお店へ

メニューの中でプチ・リフレ+オイル・リフレ50分 5,775円というのをチョイス
施術40分 + フットバス & フィードバックというもの
プチ・リフレというのがパウダーを使い足裏の刺激
オイル・リフレというのがオイルを使いふくらはぎ始め膝までを刺激

店内は薄明るくとても静か
最初にフットバスに足をつけ、そこからマッサージへ
気付いたら昏々と眠り込み担当の方に起こされてしまいました
指摘されたのは胃腸の疲れと腎臓の機能の弱さ
あー分かるのね…
腎臓は妊娠したときに発覚したのだが機能が少し弱く気を付けないと通常の生活ですらすぐに浮腫む
どちらというと普段から少し浮腫んだ感じもあるといった状況で

一方、夫はいうと
目・肩・腰・胃腸・腎臓
…私よりあなたのほうがお疲れなんでは。

そのあとのんびりお寿司屋さんへランチを食べ
ビリヤードして帰りました←実は夫は私の先生?だったりします
ちびが生まれる前はよく二人でやったんですけどね
久々でした。

ちびのお迎えを夫に頼み美容院へ
最近行く暇もなかったのでうれしいなぁと
かなり髪を切りました。
キュートになったと言ってくれる人がいたのでまぁ成功かなと思います。
改めて夫に感謝。ありがと~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいいねぇ (虫主婦)
2009-08-18 21:56:53
夫婦でリフレとは、いいですねぇ

ワタシも髪切りました。かなり短くなったよ~
でもだれも反応しないのはなぜ?

返信する
虫主婦さん (nyaopoo)
2009-08-19 12:11:58
よかったです
カップルで個室で受けられるなんていうのもあるんですけど
まずはここから
また行こうかなと思います

髪の毛は私もかなり切ったのですが、職場の人たちは誰も反応しませんね
言いそびれると言いづらいとかもあるようです
返信する
素敵ですね。 (沙羅)
2009-08-25 00:17:49
旦那様からデートのお誘いだなんて、素敵♪
英国式リフレ!?
それは、、、寝ちゃいますよねー♪

旦那様のお疲れの箇所は、夏の疲れが出た感じでしょうか?
今時期の傾向としては、エアコン疲れの方と汗をかき過ぎてトイレに行く(老廃物の排泄)回数が少ない方が多いようですね。

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2009-08-25 12:52:11
たまには誘って鬼嫁?の機嫌を取らねばと言った所かも…
と言うのは冗談ですが、良い夫です

おお、なんだかプロの発言だわ
最近共に割と忙しい感じなのです
気を付けて生活することにします
返信する

コメントを投稿