初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

なんとかなりそうです。保育園

2005年07月28日 | Weblog
お役所仕事に振り回され大変な思いをしましたが、
慣らし保育も無駄ではなかった。

一昨日(あの台風の日に)保育園に面談に行ったのだが、
こちらの事情を汲んでくれたのと←多分私の様な人が多いのだろう
保育室で慣らし保育をひと月近く行って来た事と、
ちびの態度が非常によかったせいか
(↑初対面の保育士さんにニコニコと笑い、話しかけ面談中も部屋の中で遊びくるっていた・・・。)
慣らし保育なしで、仕事復帰初日から預かってもらえることになった。
ありがたいのだが、ある意味不安といえば不安・・・。

ただ何しろ急なので準備に追われている・・・。
医師の診断書が必要、ぎょう虫検査もしなければならない。
衣類その他になんでも名前をつける
これは、まあハサミとアイロンでなんとかなる。
そして一番の難関が、手作りの品の多さ。
布団カバーや連絡帳に至るまで自分で縫ったり貼ったりをしなければならない
私、美術も家庭科も2取った事あるんだぞ・・・←何の自慢にもならない。
土曜日の午前中には荷物を保育園に持っていかなくちゃいけない。
・・・ホントになんとかなるのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿