juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

セネガル戦

2018年06月25日 | 健康・病気


さすがに深夜0時からの試合は生では見れませんでした( ◠‿◠ ) 午前中のセンター陶芸教室でも話題になりましたが、一番若いY君も「見たかったけど、見れませんでした」とのことで、まあ我々にはちょっと無理ですね。第3戦目、木曜日のポーランド戦も1時間早いですが11時からですしね。またどうしたものやら( ◠‿◠ ) でもこれで一次リーグ突破の可能性が大になりましたね。ポーランドは2連敗で脱落してしまいましたから、もうそんなにモチベーション高くは無いでしょう。

朝6時過ぎに起き、どうだったかなあとスマホを見ると、「日本、2-2で引き分け」と、出ていてホット一安心。それから録画をしておいた試合を見ました。キーパー川島のパンチングはお粗末だった気がしますが、前半の乾のシュート、後半1点取られた後の本田の同点ゴール、いずれも素晴らしかったですね。

センターから帰って来ると、テレビで試合の解説をやっていました。画像を見ながら説明を聞いていると、得点を挙げた選手だけでなくそこに至るまでの各選手たちの働きが良く分かりました。みんな、素晴らしい!




23日の土曜日午後、麻雀教室の大会でした。私が久しぶりの優勝( ◠‿◠ )

昨日はご近所のNさんご夫妻をお招きして「じいじの麻雀教室」、3時のコーヒータイムには、父の日プレゼントで貰ったブルーマウンテンを淹れました。ペーパーフィルターだし、喫茶店みたいにはいかないと思いますが、「最高級のブルマン」と思って飲むと、「とても美味しい!」( ◠‿◠ ) Nさんご夫妻も喜んでくれました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 一次リーグ突破 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイム・ハイ)
2018-06-26 09:01:40
おはようございます。
W杯の試合は夜遅い時間なので中々1試合の全時間を見るのができません。でも何故か日本戦は夜中目が覚めてTVをつけるとラストのアデショナル・タイムの時間帯を見ることができたりして・・・不思議ですね。木曜日は23時からですから見てしまうかもしれません。あ~翌日辛そうだなぁ。でもW杯はまだ予選ですからねぇ。
最近元センターのOBのT・Sさん宅に将棋をやりに行くようになりました。数年前はよくやっていたんですよ。でも小生の水泳が忙しくなって・・・
大体互角ですね。こちらが勝つと悔しがって・・・へへへ。「もう来るな」なんて云うんですよ。と云いつつもまた駒を並べ出したりして、2~3時間遊んできます。口だけは達者なのでおしゃべりが面白くて・・・
帰りに保谷のプールで泳いでこられて、ちょうどいい時間を過ごせます。
今週末も行こうかな・・・
では
返信する

コメントを投稿