食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Maison Ferber フェルべールさんのコンフィチュール

2012年04月24日 | フランス国内旅行


歩いたら、10分もあれば、全部まわれちゃいそうな小さな村、Niedermorschwihrさん。



こんな小さな村に来た理由は



この、小さなエピスリー。

日本で言う、田舎にあるような食料品&雑貨店。



ここが、

世界中で有名な、“Maison Ferber フェルべールさんのコンフィチュール”屋さん





このジャムの瓶を見たら、分かる方も多いのでは??

コンフィチュールの妖精、と、呼ばれるフランス人女性が作るコンフィチュール。

今や、パリの高級百貨店をはじめ、世界のあちこちで買う事の出来るジャム屋さんが、こんな小さな村にあるなんて

聞いてはいたけれど。

本当に、このお店以外、何もない



試食させて頂いた焼き菓子、旅の途中じゃなかったら、絶対に買っていた、激ウマ焼き菓子

あぁ、このお店が家の近所にあったら



たくさんの種類のコンフィチュールがあったけれど。

パリで買えなさそうな、珍しいものを選んで購入。

毎朝のパンのお供にピッタリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです!! (ポテト)
2012-04-24 11:08:18
この方のお店に一度は行ってみたい!と思っていたので、ブログにアップされて嬉しいです

小さな村にあるとは聞いていましたが、このお店以外何もないというのは初めて知りました。

この方のジャムを伊勢丹のサロンドュショコラで初めて買ったのですが、あまりのおいしさにビックリしました

妹が特に気に入って、ほとんど食べられましたけどね

ただ・・・日本で買うと1個2千円弱するため、試しにいくつか買ってみるということができません

名前の読み方をずっとフェルベールさんだと思っていたのですが、フェルメールさんが正式な読み方なのでしょうか?
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2012-04-24 15:52:32
日本で買うと…、そんなに高かったでしたっけ

って、うっかり
“フェルベール”です
ポテトさん、ありがとうございます。
本文、訂正します

パリで買えば、600~700円で買えますよ~
返信する
高いです・・・。 (ポテト)
2012-04-24 22:40:03
私が買ったものは1800円だったような気がします
記憶が定かではありませんが、安いものでも1500円はしてたような気がします

輸入しているから高くなるのは仕方ないと思いますが、もう少し安くなるといいなぁと。

パリでは1000円しないで買えるんですね!
羨ましい

キウイのコンフィチュールを食べたことはありますか?
食べてみたいなぁと思うのですが、キウイのコンフィチュールっておいしいのかなぁ…と躊躇して買えませんでした
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2012-04-25 01:25:39
飛行機での運送料、高いんですよね~
しかも、出店されている方も、百貨店さんも儲からないといけないので…。
さらに、パティシエさんやショコラティエさんを呼ぶとなると…

フランスに来て、安くてビックリしたものがいっぱいあります(笑)

キウイのコンフィチュールは、フェルベールさんのではなく、スーさんのを食べますが、私は好きです
フェルベールさんのコンフィチュールは、他にも、おもしろそうなものがいっぱいありますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。