食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galette des rois ガレット・デ・ロワ 12

2010年01月31日 | お菓子屋さん
ガレット・デ・ロワの中に入ってるフェーブが大きいと、当たった時、クリームが少なくて、ちょっとがっかりした気分に…



で、ガレット・デ・ロワ12件めは、



LA PÂTTISSERIE DES RÊVES ラ・パティスリー・レーヴさん。

とっても斬新なケーキと店内で、今、1番のお気に入り


ショーウィンドーには、



色とりどりのコロン(王冠)が



今日は、ガレット1つと、ケーキも1つ




シンプルな袋に、



うす~いガレット。

私は、もっとしっかり焼けたのが好きだなぁ




断面はこんなカンジ。

薄いパイ生地にしっとりアーモンドクリーム


ここのガレットは、6人前、30€のみ。

他のお店が2人前~ と幅広い大きさをそろえているなかで、やっぱりスペシャル。

そういえば、ブッシュ・ド・ノエルも1種類のみ、6人前のみだったなぁ。


お楽しみのフェーブは、



フェーブそのもの

フェーブはもともとフランス語でソラマメの事。

その、本物のソラマメが入ってた

大爆笑だった

これは、来年が楽しみ


一緒に買ったケーキは、



形に一目ぼれ

マンダリンとバニラのかる~いケーキ


あ、ココの王冠は、



真っ白

ショーウィンドーに飾ってあったのと同じだけど…

自分達で塗ってねって事なのかなぁ??





LA PÂTTISSERIE DES RÊVES ~ラ・パティスリー・レーヴ~
93 rue de Bac PARIS 75007
月曜日休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。