食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Un Dimanche a Paris アン・ディモンシュ・ア・パリ

2011年01月07日 | お菓子屋さん
サンジェルマン界隈に出来た新しいショコラトゥリー、



Un Dimanche a Parisさん



こちらのお店は、フランスのチョコレート製造会社“Weiss-ヴェイス”さんのオーナーの息子さんが新しく立ち上げたお店。

レストラン、サロン・ド・テ、そしてショコラトゥリー&パティスリー



本当は、サロン・ド・テを利用したかったんだけど、

“サロン・ド・テは15時以降、それまではレストランタイム。

レストランは予約のみ”

というわけで、今回はケーキのテイクアウトのみ






ケーキは、





トンカの香るフランボワースとチョコレートのケーキと、




アーモンドと、フリュイ・セック(乾燥フルーツ)、クルスティヤンのケーキに、






タルト・ショコラ・ノワゼット、


最後に、



エクレール・ショコラ・オランジュ



いや~、おいしいかった

ここ最近でも、トップ3に入るんじゃないかってくらい


赤いケーキは、側面にくっついてるチョコレートの薄さに感激したけど、食べてみると、ほんのりトンカの香り。

チョコレートに直接つけたのか、ケーキの香りが移ったのかは分からないけど、それがまた、良い感じで



タルト・オ・ショコラは、シンプルだけど、本当においしくて。

上にのってる、クルクルなショコラが良い食感を与えてくれて


エクレアは、スーさん的には

『おいしいけど、甘すぎる』

って言ってたけど、私は、とっても甘いけど、オレンジがさわやかで、逆に印象に残るお味、な感想




上に飾られた板チョコも、これまた薄くて、でも、その食感がアクセントになってて。

さらに、エクレア生地にクリームを入れるのを、上面を切って、そこから入れていた

普通は、底面に穴を開けてそこから絞り入れるんだけど。

その穴がないだけで、上品なイメージ?



サンジェルマンの大通りから1本入った通りにある、隠れ家的なお店。

画像はないけど、1杯2ユーロでテイクアウトできるショコラ・ショーは、これまた、トンカの香りが漂っておいしかった

今度は、ぜひ、サロン・ド・テを




それにしても、先日食べた、“カフェ・プーシキン”さんといい、立て続けにおいしいパティスリーに出会えた事に感謝

今年はさい先が良いなぁ

4-6-8 Cour du Commerce Saint Andre 75006 Paris


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の結晶☆ (kiyoboo)
2011-01-09 20:01:27
どれも美味しそうですね♪

食べてみたいのは、タルト・ショコラ・ノワゼット。
でも雪の結晶に目茶苦茶弱い私は、2番目のケーキに見入ってしまいそうです。

こんな食いしん坊さんですが、今年もよろしくお願いします☆
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2011-01-11 01:59:35
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

私も、雪の結晶につられて選んでしまいました
そして、イチバンおいしかったのがタルト・ショコラ
こちらのお店は、頻繁に買いにうかがいたいお店になりました

kiyobooさんのステキなパン、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。