食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Belgique ベルギー旅行・ブルージュ 2

2011年09月03日 | ・ベルギー


翌日は、朝早くからホテルを出発





観光のボートは、既にお仕事開始。



最初に見つけた、





ワッフル屋さんで、




朝ご飯ワッフル

キャラメル味と、ヌテラ味。





コチラは、キャンディー屋さん

で、




アイスを買って(笑)



途中、



ステキなパン屋さんもあったんだけど。





早朝の、お客さんのいないカフェで、カフェ・オレを飲んで、ホッと一息。

日差しが気持ち良い





とってものんびりした雰囲気で、


壁に埋まった、



こんな像を見ながら、








教会巡りをしたり。





“チョコ ストーリー”、チョコレート博物館

ベルギーは、チョコの国だからね



残念だったのは、



ここ

“フリット・ミュージアム”

フライドポテトの博物館なんて、どんな展示なのか、見てみたかったのに…。

私達が行った時には、もう、閉館時間




ポテトと写真を撮って帰ってきた








真夏に、

サンタさんが、

バイクに乗って


ここは、







365日、クリスマスなお店



今回、ちょっと、いろんな所で買い物しすぎちゃって

荷物が増えちゃったので、





私は、ツリー用のオーナメント

スーさんは、サンタさんのマグカップ だけ、購入。


もう1店舗、





ここもかわいすぎ

テンション上がっちゃって

『なんか、いろいろ買いたいねぇ』

って言う私に、

『誰が持ってカエルの…

って、スーさんが聞き返す




ブルージュで有名なのが、



レース




こうやって、編んでいくんだねぇ。


すごいなぁ、と、思いつつも、私の趣味とは違うからなぁ、

なんて思っていたら


ウフフ



買っちゃった


敷物として使うだけだと思ってたんだけど。

ショーウィンドーに、糸で吊るされて。

くるくる、ゆっくり回っているこのツリーに一目惚れ

以外と、しっかりとした糸で編まれているから、型くずれもしないみたい




かわい過ぎる~


あと、



ポストカードも、買って。

“ベルギーに行ってきたよ

って、スーさんママにお手紙を送った

この写真のは、スーさんのおじいちゃま、パピーちゃんにって買ったんだけど

『しまった パピーちゃんの住所、知らない

って言うスーさん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (kiyoboo)
2011-09-06 09:35:50
毎日がクリスマスのお店なんて、おしゃれですね☆
お店にいるだけで楽しい気分になってきそうです。
レースのオーナメント、シンプルで大人な感じ。
今年のクリスマスに素敵な演出をしてくれそう♪
↓のボート乗り場の看板がとても可愛くて、
イカリマーク好きな私は心踊りました(^^)/
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2011-09-06 23:32:44
イカリマーク好き
分かります
スーさんは、水兵さんが着ていそうな白と青のボーダー好きです

クリスマスのお店は、日本のクリスマスとは、ちょっとセンスの違う飾りたちがあって、もう、1日いても飽きないお店でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。