食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Tefal ティファール

2011年10月08日 | お気に入り


やっと、購入。



我が家では、ずっと、ティファールのフライパンやらお鍋やらを使っていたんだけれど。

なにぶん、日本で使っていたものをフランスに持ってきたので、年季が入っていて。

最近、フライパンでお肉やらを焼いていると、油を敷いていようが、くっつく



もう、買い替え時なんだねぇ。

って事で、やっと



これで、また、楽しく料理が出来る




あ、ついでに買ってきた、



Cassoulet カスレの缶詰。


スーさんが好きで、私が嫌いな、数少ない料理。

私、大量のお豆、好きじゃなくて


で、私が作る気は全くないんだけど、これから寒くなると、スーさんが食べたくなるので。

こんなものを買い置きに



ちなみに、逆で、スーさんがキライで、私が好きなものは、トリップのトマト煮

牛の第三胃袋の“ハチノス”をトマトと一緒に煮込んだもの。


内臓系がダメなスーさん。

なので、スーさんがカスレを食べる時、私は、トリップのトマト煮を食べる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。