食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

JEAN PAUL HEVIN ジャン・ポール・エヴァン

2013年01月16日 | お菓子屋さん
今年はまだ、ガレット・デ・ロワ10個も食べてない




そんな中、選んだのが、



日本でもお馴染み、JEAN PAUL HEVIN ジャン・ポール・エヴァンさん




午後の3時くらいに行ったら、

『ガレット・デ・ロワ、もう売り切れちゃったのよ~

って言われた





で、他の店舗も、もう売り切れちゃってると思います?

って聞いたら、電話して確認して下さった




サント・ノレ通りのお店にあるって事で、取り置きをお願いして



入手完了





スーさんのチョコ味ガレット・デ・ロワランキング1位のエヴァンさん。

安定したおいしさ




ちなみに、私は、このガレットの上部分のチョコ味パイ生地の緑色がついている部分が好き

下のパイ生地は、ナチュラルなパイ生地。






毎年写真を撮り忘れる、エヴァンさんのガレット・デ・ロワの内部



今年はなんか、



自由の女神なご気分のようで。



フェーブは、



自由の女神の“たいまつ



ついでに、



タルトレット・オランジュ。

オレンジのタルト。

これは、可も無く不可も無く。

ちなみに、スーさん的にはNGだった…。



ちょうど翌日、友人宅に伺うことになっていたので、



そこの子供たちにお土産

前回会った時、大人の話が続いちゃった所為で、『帰りたいー』って、泣かれちゃってね

喜んでくれて良かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecheplate)
2013-01-16 19:08:35
「今年はまだ10個も食べてない~。」のセリフに思わず(笑)でした。(#^.^#)
今年もどうらく人さんの味覚を頼りに、パリで美味しいお菓子を食べられたらいいなあ~と思ってます。
返信する
チョコ味? (クラッシャー・マキ)
2013-01-18 21:15:54
スーさんチョコ味ランキング1位とは、気になります~。

でもね、ジャン・ポール・エヴァンさんはチョコ屋さんなので、ノーマークでした~。

無念。

日本ではもうすっかりヴァレンタイン・デーにシフトしちゃってるようで、また来年~って感じですね。
返信する
pecheplateさん (どうらく人)
2013-01-21 04:23:01
私にとって、“10個しか”は、死活問題ですよ(笑)
今年も、おいしいショコラトゥリーやパティスリーがオープン予定ですので、楽しみにしていて下さいね
今年もよろしくお願いします
返信する
クラッシャー・マキさん (どうらく人)
2013-01-21 05:05:00
さすが、日本は季節(イベント)先取りですね~(笑)
パリも、この週末でほぼ終わりかもしれません。
あとは、運良く見つけられたら、でしょうか。
今年は、思う様に買いに行く事が出来なかったので、残念無念ですが、買ったガレットたちは、ほぼおいしかったので良しとしましょう

来月あたり、スーさんにお願いしてガレット(もう、1月じゃないのでピティビエでしょうか)、焼いてもらうかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。