のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

キーハンター

2021年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム

 ガイジンさんのところに顔を出したので、家出をした猫が帰って来たのか?伺ったら、未だに音沙汰がないみたいです。

 野生動物も多い山のなかですから?無事なのかどうなのか?

 猫のおかげで小説書けている身といたしましては心配ですが、「猫と座敷童」の続編にネタとなって出てきたりして。

 千葉真一が亡くなりましたね。コロナに感染していたようです。 82歳という年齢でしたから、高齢者ってことになるのか。

 千葉真一と言えばキーハンター

 私が小学生の頃、土曜の夜になると「キーハンター」というテレビドラマが放送されており、霞が関ビルに本部を持つ国際警察だったっけカナ。

 修学旅行でその霞が関ビルの前を通ったとき、まだリアルタイムで放送していた時代だったので、「ここに本部があるのか!」と見上げたおぼえがあります。

 今なんかまわりが高層ビルだらけになってしまい、どれが霞が関ビルなのかわからない。

 あの頃マンガ雑誌の怪獣のスペックを紹介するのに、高さでは東京タワーとか霞が関ビルが出てきて、ボリュームを比較するのに丸ビルがよく持ち出されていました。丸ビルってのに、全然丸くねぇじゃん。と雑誌に見入っていましたが、丸ビルもあの時代とは変わっちゃったみたいで、建て替えられちゃっているんですよね。

 夕方、風呂で中学生に会ったら、明日から学校が始まるみたいです。

 元々夏休みが短く冬休みに追加されている土地ですが、例年は25日頃に新学期です。コロナで学校の授業に、お随分遅れが出ておるみたいで、さらに夏休みが短くなったのでしょうが、若い人たちの感染が多い今回の波なので、裏目に出なければよいけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型車 | トップ | ダンディー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事