魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

アイコの初もぎ

2010-06-15 23:04:42 | トマト、茄子、キュウリ
庭のポピーが咲き始めています。
昨年より、遅くなっています。
この花も種から育てましたが、その後は、毎年、勝手に咲いています。
こういう風に花も野菜も勝手に咲いたり実ったりするのが、私の理想です。
今日も晴れて、昨日、植えたレタスの苗は、少し萎びてしまいました。
夕方、水をやった後から、雨が降り始めました。
もう少し早く降って欲しかったなー。
アイコがいよいよ赤くなり、収穫時期になりました。
昨年より、半月ほど早く収穫出来ました。(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿