魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

ハウス立て

2014-04-06 20:25:38 | 米作り(コシヒカリBL米)
暖かい日が続いて、サクランボの蕾も随分、膨らんできました

雪もあと少し

なんて喜んでいたら、昨日と今日は、雪が降ったりして、寒い

コシヒカリの育苗用のハウスの骨組みを4月1日に終わらせました。



私は、手伝わず、旦那さまと娘で建てました。

週刊予報で、週末に雪マークがあるので、ビニールは掛けないようにしていました

今夜も雪マークです

明日からは暖かくなるようなので、屋根を掛ける予定です

長女も今年から農業研修生になりました

魚沼の農家に2日から研修に行っています

我が家より山のほうなので、まだ雪が一メートル以上もあります

魚沼市でも雪の量は場所で随分違います

それでも、5月には田植えになります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿