魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

吹雪になったひな祭り

2011-03-04 12:05:07 | 家族、行事
2月に好天が続いたので、3月にまた雪が降るのではと心配していました。
やっぱり、昨日は、朝から雪でしたが、夕方には吹雪になりました。
今朝までに50センチも新に積もったようです。
毎日、せっせと雪片付けしていたので、随分片付いていた畑にも新雪が積もってしまいました。
ちょっと空しさを感じながら、新雪を片付けました。
でも今までの固い雪と違って、軽いので、どんどん片付きます。
こんな時期に降る湿っぽい雪でなく、真冬に降るような乾燥した雪でした。
春に降った雪は、融け難いので、雪解けが今年は遅くなりそうです。

昨日は、雛祭り。
雛祭りケーキを作ろうかと考えたのですが、寒いし面倒だなと思って止めました。
プロが作った可愛いケーキを買ってきて食べました。


今の子供たちは、幸せだなーと思います。
こんなに可愛いケーキなんて、私の子供の頃には、ありませんでした。
クリスマスにバタークリームのケーキを美味しいと思って食べた事を思い出します。

ついでに可愛いお雛様クッキーもあったので、子供たちに買って上げました。

私は、散らし寿しと稲荷寿しを作っただけでした。

久しぶりの真冬の寒さに体がついていかないようで、随分寒く感じました。
しばらく、雪マークが続きます。
また、冬に逆戻りして、いやになってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿