忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

「春来」

2010-04-01 23:47:08 | のんきの日記
寒くなったり、暖かくなったりだけど、それでもやっぱり季節は春。

松山の石手側沿いも、一気に春らしくなってきました。



ってことで、こちらはのんきのお気に入り、ハーモニーカフェの窓からの眺めです。



我が松山の“春”です。

松山の石手側沿いには、桜の花が一列に咲き誇っています。

まあ、のんきの日記なので、ちょっとだけのんき的視点をば。

不思議だとは思いませんか?

松山だけでなく、きっと日本中の各地でこういった河川沿いの土手には、桜の花がたくさん
咲いてますよね。

桜って、川原に咲くのが好きなんでしょうか。

もちろんそんなことはありません。戦後、各地域の自治体が、政策的に植林したんですよ。
もちろん松山でもそう。当事の松山市が市政の一環として、このように美しい光景を作り出
したんです。

松山市、Good job!!

戦後復興の象徴だったのかもしれませんね。
****************************************************************************
桜が咲いている期間って、ほんとに「一瞬」です。だけど、「桜」はあの花びらの、何とも
言えない淡いピンク色を生み出すために、花びらだけでなく、その全身であの色を一年間掛
けて生み出すんだそうです。

僕たちもまた、たった一年の間に、楽しいことや嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと。色ん
な体験をして、それでもやっぱり春を迎えます。

そして、春を迎えるたびに桜はまた、あの美しい光景を僕たちに見せてくれます。
そう。まるで僕たちにまた、一年間歩み続けるためのエネルギーを与えてくれるかのよう
に・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview地域ネット

帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・ (♪ACADEMY♪)
2010-04-03 04:04:32
エネルギーをもらってるような気がしますねっ
今年度もがんばりま~~~~~すっ
5日のハーモニーでのデイ、宜しくお願いしますっ
返信する
♪ACADEMY♪さま。 (のんき)
2010-04-03 10:00:42
本当にそんな気がします。ヽ(=´▽`=)ノ

5日のデイ、お任せください
返信する

コメントを投稿