忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

非常識な記者質問~島根山口豪雨災害被災地の現場から~

2013-08-05 22:47:13 | のんき的時事問題
と・・・。またしても過激なタイトルを付けてしまいましたが。


H25/8/4 【安倍総理 島根県山口県豪雨災害視察】


こちらの動画は、タイトルにもありますように、安倍総理が島根山口豪雨災害への対応を早急に行うため、被災地を訪問し、視察を行った際の動画です。

被災現場の傍らで、安倍さんがマスコミの質問を受ける様子が08:50あたりからスタートします。

まず、一人目の記者がこのような質問をします。

「政府は今回の大雨災害を激甚災害に指定して今後支援をしていくと思いますが、今日実際に被災地を見られての感想と、今後の具体的な支援の報告についてお願いします」

とてもまっとうな質問ですね。 これは被災地を訪問し、被災地にどのような対応をするのかという視察ですから、こういう質問が出るのは当然のことです。
これに対して、安倍さんはこのように答えます。

「まずはじめに、島根県と山口県。その、大雨災害によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、また被災された方々にお悔やみを申し上げたいと思います。
今まで、経験したことのないような大雨でございました。今日、実際に現地を視察してみて、大きな被害を受けた道路や、家屋。そして農地を拝見いたしました。
そしてまた、被災された方々からお話も伺いました。

今まで経験をしてこなかった大雨でございますから、なるべく早く復旧に、復旧が進むように、全力を上げていきたいと思いますが、まずは、激震災害の指定に向けての作業、そして、被災者生活再建支援法の適応や、同等の対応。普通公債の引き上げ(?)公布に向けて、それぞれ、しっかりと、早く進めていくように、大臣に指示をしました。

なるべく早く、元の生活に戻れるように、街や、あるいは政府一体となって、作業を進めていきたいと思います」



素晴らしいですね 安倍内閣でよかったと、本当に、心から思います。

ところが・・・。

この場において、次に記者がこんな質問をします。


「麻生副総理のナチスを引き合いに出した発言についてなのですが、野党側が予算委員会に於いての質疑を求めていますが、それに対しての総理のお考えと、今後の対処についてお願いします」

・・・


・・・


・・・


・・・・・・・・・ハァ? 関係ないだろ!! バカ記者!!

いま、どんな場なのかわかって質問してんのか、バカ記者!!!

ここは「被災地!!」。安倍さんは被災地の人たちにどんな対応ができるかを視察するためにここにきてんだよ!!

関係ないだろ!!! その質問は!!!


しかし、これに対しても安倍さんは、決して激昂することなく、このように冷静に答えます。

「麻生大臣は既に、撤回をいたしております。安倍政権としてですね。ナチスを、肯定的にとらえることは断じてないわけでありますし、あってはならない。このように思っております」

・・・しかし・・・

少なくとも、のんきが様々なニュースソースを見る限りで、マスコミが、報道したのは最後の部分。

「麻生副総理のナチスを引き合いに出した発言についてなのですが、野党側が予算委員会に於いての質疑を求めていますが、それに対しての総理のお考えと、今後の対処についてお願いします」
「麻生大臣は既に、撤回をいたしております。安倍政権としてですね。ナチスを、肯定的にとらえることは断じてないわけでありますし、あってはならない。このように思っております」

このやり取りしか報道していません。


良いですか、皆さん。これがマスコミのやり方です。


安倍さんが被災地を訪れ、被災地の対応を検討するその場ですら、自分たちが麻生さんを批判するための材料にしか利用していないんですよ。


こんなやつらを何で信じるんですか!!!???





日本の未来は明るい!!


は日本を元気にする!!

は日本を明るくする!!

「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
地域ネット


帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿