ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

冬のはじまり

2013-12-04 12:07:43 | ガーデニング

007


   002

三日間続いたギヤラリーが終わりました。一日目と二日目に来て下さったお客様は、それぞれ30名くらい。三日目は、いつも客足が途絶えがちなのですが、今回もそう。 それでも、ギャラリー終了まぎわには、何人もの方がいらしてくださり、ありがたいです!の一言。

よく言われることですが、ギャラリー経営は厳しいですね。 価格破壊が進んで久しく、安くシンプルなもので、賢く生活していこうという時代の潮流や、ライフスタイルからすると、ギヤラリーの商品は中途半端に高く、手工芸的なものを好む人の数も限られているというデメリットがあるようです。

009


話かわって、こちらはギャラリーの上のガーデン。 この間、水道の蛇口を変えました。 ガーデンには煉瓦を敷き詰めているので、それにあわせてレンガ風の柱に、金色の犬の蛇口。アップで、ご覧になってわかるように、ゴールデンレトリバーではないのですが、この子もなかなか可愛いです。 よくある小鳥の蛇口より、こっちの方があう気がしたんですが…。

ノエルハーブガーデンも、すっかり冬の気配。 あんなに赤々と燃え立っていたカイの樹も、葉を落とす用意をしています。 植物たちもしばしの眠りにつきますが、 その庭をこの金色の犬が見守ってくれるのでしょうね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« アトリエ・ドゥ・ノエルの日 | トップ | おもひでぽろぽろ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画展が終わり「ホッ!」とした気分でお邪魔いた... (花葉(星野千春))
2013-12-05 10:38:45
企画展が終わり「ホッ!」とした気分でお邪魔いたしました。
大久保さんとも再会でき時間が経つのがあっという間でした。
5月も美しいでしょうね・・・今から楽しみです。
源内さんのジャムは大変喜ばれましたよ。
『星のシエスタ』のブログに掲載させていただきました。ご覧くださいね!
まずはお礼まで。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事