ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日のティータイム

2024-01-30 21:29:44 | ある日の日記

今日も忙しかった。

愛犬のノエルが、特別な治療を必要とするようになったので、隣の総社市の動物病院まで薬をもらいに行く。その帰り、パティスリー「シェルブルー」で、ケーキとクッキーを買って、帰宅。

  

イチゴのタルトが、とても美味しい。

     

今日は、特別に良いティーカップをカップボードから取り出して、紅茶を淹れてみる。

あっ、やっぱりいい器で飲むと、気分がゆったりするような……ほっこりします。

  数日前、この本をAmazonで入手して、100年前の時代風俗や女学生の生活を、実に面白く読んだのだが、その感想を書くのは、また後程。

今晩は、もうお休みします。


コメントを投稿