mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

日常ごはん

2016-03-27 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




「の~んびり過ごす」をテーマのマウイ島旅行中から、うすうす気づいてはいたんだけれど、

「オアフの我が家と、あんまり変わらないんちゃうの?」

ワイキキの海に落ちる夕日もキレイだし、
ビーチだってワイマナロなんて白い砂浜に紺碧の波がキレイだし、
ごはんだって、美味しいレストラン、オアフにもいっぱいあるし。

うちのコンドのプールサイドでのんびり寝転んでればいいんじゃない?

もちろん、マウイならではの発見やワクワクもあるけど、
「の~んびり過ごす」なら、我が家で充分満足だよね。



これがわかっただけでも、マウイ島旅行の意味はある。


と、

kenjiはのたまうのですが、





主婦にとってはね、旅行というのは、上げ膳据え膳で、格別なのですよ。





さて土曜日、
待望の尾辻さんのファーマーズ・マーケット。

大根が大きなのが出来てました。
カブもりっぱ。
グリーンオニオンと、サニーレタスなどを買い込んで。

うちに戻ったら、洗って泥を落としたり、冷蔵庫サイズにカットしたりと、下ごしらえ。
新鮮野菜は包丁の入り具合もスコーンとキレイで気持ちいい。


新鮮お野菜たっぷりメニューのお昼ごはん。



大根としいたけ(これは日本から)は、お出汁で煮た後、バターで炒めて大根ステーキにしました。これ絶品!

サニーレタスはコスコの残りのマノアレタスと混ぜて。
まだみずみずしくてやわらかいカブもサラダにトッピング。

ワンディッシュで洗い物を少なくしようという魂胆。お皿の中ごちゃごちゃですね(;・∀・)。





箸休めは、大根の皮をポン酢で漬けた即席の浅漬。
大根の葉っぱもゆでて肉味噌と炒めたら、ごはんが進む一品。

ちょっと遊びごころで、大根葉の肉味噌炒めを具にして、餃子にしてみました。
しっかり目の味付けなので、お酒のお供に良さそう。


こういう遊びながらの料理は楽しい。


毎日だと面倒になることもあるけど、

たまに旅行とか外食とかで上げ膳据え膳させてもらえれば、ね。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2016-04-01 09:33:02
毎日、食事のしたくをする主婦に
とって、上げ膳据え膳ほど嬉しいものはないですね。
時々、お料理しない日があるのは
最高~
簡単なお料理でも、作ってもらうものは
本当に美味しいです。
返信する
Unknown (mamo)
2016-04-01 15:19:36
H子さん

上げ膳据え膳、毎日でもいいです(^o^)。
でもそうなると、作りたくなるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿