水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

生きる

2012年03月12日 13時49分22秒 | 写生会・展覧会

                 「生きる」  山口ももり

まだまだ若い、女になりきっていないような母親・・・庇護もなく、子供と路上に座り込む。旅をしていると、しばしば目にする貧しさ・・・日本とは、違う貧しさ・・・しかし、彼女は歯をむいて自力で生きています。売春だってなんだって、生きるためには・・・ 

                      山口ももりさんのブログ「ももりさんの一期一会」より

   乞食の生きる目つよし赤子抱く   惟之

   乞食に射し入るひかり膝頭

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雪 | トップ | 絆ー11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (山口ももり)
2012-03-14 10:22:54
最近悩んでいます。絵も暗い・・・年のせいかもしれないなあ。アップしてくださって光栄です。間もなく旅・・・俳句もいいもんですねえ。
返信する
間もなく旅 (nobuyuki)
2012-03-14 15:00:25
わざわざコメントいただきありがとうございます。まもなく旅ーーーー。うらやましいです。今回はアジアとか言われてましたね。作品をおみやげに楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

写生会・展覧会」カテゴリの最新記事