水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

赤いドック(家島)

2009年05月23日 09時25分39秒 | 風景
              赤いドック F8(家島真浦港にて)

 家島へは姫路港から高速フェリーで25分。到着した真浦港には漁船がところせましと見られ、採石運搬船が何隻も停泊。ドックも何ヶ所かあった。浮ドックからはクレーンが沢山立ち上り、忙しく上下して活気あふれる港であった。
 「IESHIMADOOK」と描かれた赤いドックが目に入り、描き始めた。手前にあった白い舟はいつの間にか居なくなり、クレーンは上下左右に動いて難しい風景ではあったが、おもしろいポイント。
 突然、岸壁が騒がしくなり、白波が押寄せて来て驚いた。どうやら満潮で入り江の水位が高くなったようだ。
 夜の宴は美味しいお酒と新鮮な魚料理に盛り上がる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林 | トップ | 第61回響高槻句会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう子)
2009-05-25 18:05:39
ブログのバックが変わりましたね。家島ドッグ
素晴らしい配色ですね。男性的で繊細で・・・早朝か夕方のようにも感じますが、とにかく
とても良い風景でいつまでも見つめていたい景色に感動しました。
返信する
男性的で繊細で・・ (hokky)
2009-05-27 13:54:33
「とても良い風景でいつまでも見つめていたい景色」ありがおうございます。

来年の京都水彩展に大きくして出す予定です。
うまくできるかわかりませんが、描く衝動にかられる風景ですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事