猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

『INNOVATION CLASSICS 2017』 in 大阪 《 簡単なご報告のみです 》

2017年03月21日 | THE ALFEE、Takamiy



また2、大変長らくご無沙汰しちゃいまして、ネコタ近況 (お出かけ報告) 第一弾です。



 まず、3月11、12日に

西本智美 × 高見沢俊彦 『INNOVATION CLASSICS 2017』 in 大阪フェスティバルホール (2Days) 

に行ってきました。


  

大阪のフェスティバルホールは “東のサントリーホールに匹敵” するほどの音響と伝統、風格を感じさせる “西のクラシックの殿堂” だということで・・・
  
    

改築後も以前の赤絨毯は残され、エントランスや通路などの床はテラコッタのタイル張り、

おごそかでクラシカルなムードがただよっておりました。    

( 今、写真でよく見ると、柱や壁までテラコッタかも~。すごっっ。でもヒールの音が響いてちょぃ歩きづらい場所もありましたが・笑 )



音の違いは・・・

残念ながら素人の私にはあまりわからず 

( なんてったって、二日目に音響トラブルがあったとのことですが、私には全く感じられなかったくらいの 『耳オンチ』 ですからぁ~  )

  ・・・     


ただただ

タカミーの奏でるギターの、

昨年初の試みであった 『INNOVATION CLASSICS (2016)』 よりも、

また、今年の “東京2Days”(私は楽のみ参加) も素晴らしかったですが

それ以上に 進化、深化 した、

大海原に漂う、美しくて心地よい音の波と、


昨年の初クラシックコンサートでの、控えめな紺のスーツから一変  

純白のまばゆいスーツに身を包んだ、まさに 神化した タカミーのお姿に目がくらんで(笑)      




『大阪朝日新聞 2/21夕刊』 掲載分より、新聞記事を写真に撮らせていただきました。      

( 写真は2月に開催された東京公演時のものですが衣装は同じです。
写真ですと、新聞なので抑えた色遣いに見えますが、ホンモノはもっと、まさに真っ白で、しかもラメ入り?
煌びやかで照明を受けてチカチカ(笑)輝いていました。
登場した瞬間、東京でも大阪でも、ため息とも歓声ともつかぬようなどよめきの拍手が沸き起こりましたもん。      )
  


いっそう心地よく陶酔しましたことです。     きらん  


                               





会場を出ると、イルミネーションが光り、まだ春浅き川風が、感動で火照った頬に、ひんやりと心地よかったです。





今回も入場者全員に、上演プログラムとオペラグラス (大阪はゴールドロゴ)、

そしてホワイトデースペシャルとして大阪公演のみの特典 From 高見沢俊彦 “ホワイトデー・キャンディ” の 豪華  お土産つき。


これが大きなお目当ての一つだっただけに・・・
 




わおっ         


( 大粒とはいえ、たった一つ、ほんとにオマケのようについてきた “from 西本智美・バレンタインチョコ in 東京” に比べて・・・
こ、こんなに大きくて沢山入っていて、豪華だとは・・・ ご、ご予算大丈夫かしら? 老婆心。 )



演奏内容に関しまして、詳しく感想を書きたいところですが・・・

書くならちゃんと調べて徹底的に書きたいため、ちょっと今、その時間がありませんので   

期待して待っていてくださった方には誠に申し訳ないのですが、

松商執筆終わってから


必ず書きたい   と思いますので


どうぞ温かい目で気長に待ってやってくださいまし。    


いつか必ず書きたい アルフィー、タカミー関連記事、何年かたまっているのですが・・・    

必ず書き上げる所存にて   

固く、かたくお誓い申し候・・・    


女と猫に二言はないっ         
( ん ありそーなシチュエーションだにゃぁ・・・  )




※ 引き続き、「お出かけ報告第2弾」 をただ今執筆中・・・しばしのお待ちを     





 当ブログ 「イノベ・クラコンレポ」 に関しましては、 こちらもご参照 ください。


『INNOVATION CLASSICS 2017』 in 東京 に関しましては、こちらでも少し書いております。

 『INNOVATION CLASSICS 2017』 in 東京 を見に行った、簡単なご報告です。



 また、昨年、
タカミーが 初めて “純粋な” クラシック・フルオーケストラ・コンサート に挑んだ

『INNOVATION CLASSICS 2016』 に関ましては

 当ブログの、 こちらをご参照いただけますと 幸いです。      

 『西本智実×高見沢俊彦 伝統と革新の華麗なる夢の競演! 来春2/20、21 於オーチャードホール』 
 2015年12月16日  |  THE ALFEE & Takamiy カテゴリー
 ( 公演前年に発表されたコンサートのお知らせです )

※ ここから下3つは、昨年の 『INNOVATION CLASSICS』 を、実際に聞きに行った公演報告レポートとなります。

 『Takamiy & 西本智実 『INNOVATION CLASSICS』 (2/20,21) に行ってきましたぁ~!! その1』 
 2016年03月03日  |  THE ALFEE & Takamiy カテゴリー


 『Takamiy & 西本智実 『INNOVATION CLASSICS』 (2/20,21) に行ってきましたぁ~!! その2』 
 2016年03月13日  |  THE ALFEE & Takamiy カテゴリー


 『Takamiy & 西本智実 『INNOVATION CLASSICS』 (2/20,21) に行ってきましたぁ~!! ファイナル

 2016年03月20日  |  THE ALFEE & Takamiy カテゴリー


 『Takamiy & 西本智実 『INNOVATION CLASSICS』 (2/20,21) に行ってきましたぁ~!! 補足』
 2016年03月20日  |  THE ALFEE & Takamiy カテゴリー
 ( こちらは、補足資料編です )


 当時、このコンサートに本当にリキを入れて準備をして聞きに行き、     
松商の第三部へ向けての取材開始を遅らせてまで (というか、まだこの時点ではどんなアプローチで臨むか決めあぐねていたというのもあるが)、
心血を注いで書き上げた渾身のレポートだということがお分かりいただけるかと思います。  


※ まだお読みでない方は、ちょーにゃがいですが、  ぜひ覗いてみてくださいね。    


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿