3つのこと

2010-08-07 02:10:53 | Weblog
今日は適当に書き連ねようと思う

まず健康のため青汁を飲み始めたと書いたがあっさり中断した
最初に買ったのが20日ぐらいでなくなったんだが買うのが面倒になった
これは当初青汁が飲めるかどうかドラッグストアで安いのを買って確認し、
問題なければネットでまとまった量を買おうと考えていた
だが注文から受け取りまでの作業が面倒に感じたのである
ならばまたドラッグストアで買えばいいだろと言われそうだが、
今度買うときはネットで買いたいので流れが止まってる状態である
果たしてネットで買う日が来るのだろうか

さて、ふと天井を見上げるとクモがいた
小さいクモでこれが結構出現する、この部屋のクモの出現率は異常である
クモが現れる2~3日前に仕事から帰って中に入ろうとしたら、
クモの糸が顔の中心線に引っかかった
まるでマラソンのランナーがゴールの瞬間テープを切るようにきれいに1本横に引かれていた
そこに見事に顔が引っかかったのである
クモは何度か現れたが糸に引っかかったのは初めてだった
結構太い糸だったんでこれはでかいのがいるんじゃないかと不安になっていた

ゴキブリと違って恐怖はないのだがやはり気分がいいものではない
すぐに殺虫剤を噴射しようと思ったが殺さずにすむならそれにこしたことはない
そこで丁度飲み終えたペットボトルがあったのでそれを天井に押し当てクモを捕獲した
すぐに蓋をして深夜に遠くに逃がすことにした

ただ時間が早かったのでしばらくそのまま放置した
前にも言ったが早い時間だと他の住人に会う危険性があるので深夜に行くことにした
しかし問題はそこまで生きててくれるかだ
窓から外に出せばいいのだがそれだとまた俺の部屋に入ってくる可能性がある
だからできるだけ遅い時間に行きたいのだ
時折蓋を開け空気を入れ替えながら頼むから耐えてくれと祈りつつそのときを待った

そして深夜2時半ぐらいに外に出ようと思い確認したら生きていた
この暑い中よく耐えてくれた
俺はペットボトルを持って外に出てちょっと離れた自販機の前でクモを逃がした
もしペットボトルがなければ殺虫剤で殺していたかもしれないがとりあえずホッとした

こう書くと俺は小さな命でも大切にする優しい奴みたいに思われるかもしれないが、
たまたまペットボトルがあったからそうしたんであってなかったら殺虫剤を使っていたと思う
ただ助けられる状況なら極力助けるようには心がけている

さて先日またアホな事件が起きた
家に帰ってロッカーの鍵がないことに気づいた
俺は1つのポケットに部屋、自転車、ロッカーの計3つの鍵を入れてる
そのうちの1つのロッカーの鍵がなかった
以前もロッカーに鍵をさしたまま帰ってきたことが数度あった

盗まれて困るものはないんだが鍵を抜き取って捨てる奴がいるかもしれないのが不安だ
幸い過去には抜き取られたことは1度もない
ただ鍵をなくすと弁償して合鍵を作らなければならない
実は以前1度だけ鍵を失くし合鍵を作ったことがある
確か500円ちょっとだったと思う

しかし俺が困るのはその金額ではない
鍵を失くしたことを総務に伝えにいかなければならないことだ
鍵を失くした場合、総務に行って鍵をもらい後日合鍵を作って返すのが手順である
しかしこの一連の流れが最悪なのである
過去に何度か書いたが俺は素顔を見られたくないのである
ロッカーを開けられないということは帽子を取り出せない
つまり素顔の状態で総務に行かなければいけないのだ
自意識過剰と言われようがこれが1番きついのである

このヒゲボーボーでシミだらけで髪が薄くなったこの顔を見られたくないのである
普段ネット帽にマスクで素顔がよく分からない状態で仕事をしてるので、
あいつこんな酷い顔だったのかと心の中で思われてるんじゃないかと不安なのだ
言うまでもないが普通に街に出る分には問題はない
コンプレックスはあるものの別に平気である
ただ知ってる人間に見られるのが嫌なのだ
これが普段素顔を晒して仕事してるならどうってことないんだが、
下手に隠して接してるから厄介なのだ

そこで一刻も早く会社に行って確認しなければと思い深夜2時半に家を出た
そしてロッカーを見ると・・ない・・鍵がないではないか!
つまりどこかに落としたのである
ロッカーから出口までくまなく見たがなかった
その日は帰りにスーパーに寄ったのでそこで落としたのかと思い急いでスーパーまで行った
そして駐輪場付近を探したがなかった
敷地内をウロウロしてたら警備員が出てきたので急いで逃げた

これは参った、やはり合鍵を作ることになるなと思い憂鬱な気分になった
しかし部屋に戻っても釈然としなかった
落としたならその瞬間音がするはずである
しかし音はしなかった
もう1度部屋をよく探したがやはりない
念のためパンを持ち帰るときに入れたレジ袋を見たら・・鍵があった!
思わずよっしゃーと声が出そうになった
ロッカーから鍵を抜いた瞬間その袋に入ったのだ
だから音がしなかったのである
しかも普段ならポケットに入れるんだがそれも忘れていたのである

探しに行く前にきちんと確認するべきだった
とにもかくにも総務で素顔を晒さずに済んでホッとした
鍵を見た瞬間ほんとに大声で叫びたい心境だった

しかし最近すべての行動に何らかの穴がある
これはほんとに近いうちボケるかもしれない
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ隣にいる死 | トップ | 俺の夏 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-08 12:23:55

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://2v4ww-4.mugi.zozozoi.net/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事