Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

3.25志願のLSD

2013年03月25日 | トレーニング

日曜日のお話です。

朝目覚めると非常に頭が痛い。

首から肩にかけての痛みが頭にきてるのですが、これは参りました。

6時に羽根倉橋で約束をしているのですが、出発リミット5分前まで断りの連絡をするか全裸で考えておりました。

途中で離脱するかもしれないですが、行かないのは良くないので服を着てGO!

でもって、羽根倉橋でhajimeさんと合流して事情を説明。

すると、、、

えっ、そうなんですか?奇遇ですね♪

二日酔いで頭痛が痛いのですか!?

ということで、横松2本+多武峰神社坂2本を変更して寄居経由の平坦基調コースに決定です。

(ホントすみません)

物見山で一度トイレに行き、松郷峠を登り、かやの湯坂を登り、花園橋のセブンで(泣きの)補給ストップをお願いし、荒川を下って帰って参りました。

バファリンが効いてるのか怪しい感じでしたが、終始話ながらLSDペースで6時間。

無言の時間が多少あるにせよ、ほとんど話していたので、4時間近くは喋っていたはずです。

これこそ正真正銘の「ダベリング」ですね。

hajimeさんの折角のお休みをLSDで終わらせてしまい気持ちは複雑ですが、とっても楽しかったです♪

この穴埋めはいつの日か必ず!

↑季節感のある写真を一枚

走行距離 143.1km

平均速度 23.8km/h

走行時間 6時間1分

獲得標高 759m

でした。

3.23ひるサイ(清澄坂-横松郷-刈場坂峠-奥武蔵グリーンライン-物見山)

2013年03月25日 | トレーニング

土曜日のお話です。

コンディションが下降気味な気もするので、現実逃避的に一人で軽井沢へ出掛けようかとも思いました。

がしかし、来週末はレースで修善寺を15周もする(予定)なので、少しでも登っておいたほうが吉と思いひるサイへGO!

秋ヶ瀬からローテに入りますが、向かい風ですが回せないペースでは無いのにキツく、上江橋でローテから外れて様子をみます。

入間大橋からはさらにスピードが上がり、キツい×2。

さらにF平さんが元気過ぎまして、鬼の様に引いており、キツい×3

川島町役場付近ですでに昇天しそうでありましたが、戸守手前の住宅街まで頑張れば何とかなるはず・・・

でしたが、ぷち鬼門の早俣橋過ぎの吹きさらし区間でナチュラルに遅れて沈。

業界用語で言えば「付き切れ」です。(情けないorz)

それでも、諦めずかつ集団の信号ストップを切に願いながら走り、次の信号で集団復帰。

いかったいかった♪

清澄坂を前目で登り始めましたが、脚が動かず、、、

久しぶりの切れ味鋭いバックアタックをかまします。

ここまでほぼツキイチで来たのにこれはどうなんでしょう。

と思いながら淡々と登り、前が全く見えなくなったのでショートカットコースで一人明覚まで走って行きました。

が、誰もいない。

あれ?先に来ちゃったかな?

しばらく待つと、フィッテのK口さんとK藤さん、A石さん、シャングリラのT橋さんがお見えになってホッ。

さらにI原さんも到着されて、ここで離脱されるとのこと。

今日を最後に沖縄へ戻られるとのことで、今までお世話になりましたm(__)m

ご挨拶出来てよかったです!

私たちはまずは横松郷へGO!

始めは皆さんについていけますが、ジワジワと離されて、あー

見晴らしの良いポイントで後ろを振り返るとA石さんが迫られており、最後の勾配がキツくなる区間を集中して登る。

単独になった途端、集中力が切れてダメです。

横松郷:11分51秒(遅い、遅すぎる)

次は刈場坂峠へ向かいます。

西平からローテをしながら走りますが、少しでも勾配がキツくなると回せず、白石峠の分岐の遙か手前でツキイチに。

淡々としたペースですが、高篠峠の分岐前で千切れます。

この分岐でK口さんが後続を待つとのことなので、自分とT橋さんは先行させて頂きました。

T橋さんからもすぐに遅れあっという間に姿が見えなくなり~

10km/hくらいのスローペースで登っていましたところ、頂上の1kmくらい手前でK口さんがハイパーなスピード(当社比)で通過!

マジデスカ!

こちらはヘロヘロになりながらピークに到着したのでした。

やっぱり39-25Tは調子が良い時は回せるけど、今日みたいな時は重いのかもネ。

というか、久しぶりにここの坂を登りましたが、勾配キツイし長いネ★

↑グリーンラインはちょっと寒かったです。

ここからグリーンラインを縦走し猿岩線を下ります。

結構路面が荒れていて注意した方がいいですね。

下ってから越生の梅林を横目に走り、超有名なパン屋さんでちょこっと補給して帰路へ。

物見山を経由し、5人でキレイにローテをしながら、快速ペースというか結構速いペースで荒川まで戻ってきたのでした。

自分的に帰りだけはいい走りだったと思います。

皆様ありがとうございました!

走行距離 143.6km

平均速度 26.0km/h

走行時間 5時間31分

獲得標高 1,707m

でした。

こんなに登ってるのかは疑問ですw

TTバイクを組んでます

2013年03月21日 | 機材

タイムトライアルのレースには出たことはありません。

トライアスロンも出ません(1mも泳げないから)。

なので、今までTTバイクなんて乗ったことも無かったのですが、今年は思うところありまして、利根川の埼玉TTに出てみようかと思っている次第。

ロードバイクにDHバーを付けて、一番イージーな形で行こうかと思いました。

がしかし、ハンドル幅が380mmなので、バーテープやらワイヤーやらをチョメチョメしないとDHが付かない鴨。

これはいろいろ面倒です。

ということで、余ってるフレームでなんちゃってTTバイクを組むことにしたのでした。

↑と、とてもキレイな部屋ですね(滝汗

只今、一日一パーツをアンカー号から外し、掃除しております(コンポはシマノだよ)。

?DeAGOSTI~NI☆

(完成するかは未定ですw)。

3.20あさタマ(祝日ですが、仕事です)

2013年03月20日 | トレーニング

昨日仕事中に腰に違和感があり、しばらく様子をみていたら強い痛みに変わりました。

オーマイガー

よく確かめて見ると、骨ではなくお尻から腰周りのお肉が痛い感じ。

直接の原因が何処だかわからないので、右足の膝から腰に掛けて湿布を貼り詰めておきました。

(湿布代も馬鹿になりません)

明けて本日水曜日はお仕事デー。

30日(土)に修善寺にレースをしに行くのでその振替です。

ということで、あさタマへGO!

彩湖に着くとY瀬親分とまかだまさんとすぐに合流してスタートです。

話しながら2周弱くらいして3周目辺りからローテを・・・

Y瀬さんと2人で回します。

8分を切るペースで、最後までこのペースでいくのはなかなか厳しいかも。

私の記憶が確かなら、Y瀬さんは練習5日目だし昨日も180km弱走られているはずだし、日曜は幕張クリテのはずですが、、、

こちらは腰の様子も気になるのですが、意外と走れるのでそのままの強度で2,3周。

その後、F平さんが合流してくださり、その直後にラバのmaruさんとhajimeさんに追い付きます(お二人は5時から回られていたそう)。

皆さんでローテを回しますが、その周で一気に30秒近く上がりオウモウレツ。

普通に速いです。

でもって、キツくなってツキイチ君になり、最後の一周くらいまらローテに戻って終わり。

祝日にも関わらず朝早くから多くの方と練習出来てとても嬉しいです♪

皆様ありがとうございました!