Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

2012年のまとめ

2012年12月31日 | 自転車

今年の走行距離のまとめです。

 1月  1,068.6km

 2月  1,207.5km

 3月  1,091.0km

 4月  1,153.9km

 5月  1,473.8km

 6月  1,211.0km

 7月  1,451.2km

 8月  1,651.4km

 9月  1,558.5km

10月  1,519.7km

11月  1,312.0km

12月  1,401.3km

合 計 16,099.9km

間違いなく過去最高です。

今年は昨年よりも強度的にも高い環境で走る機会が増え、充実した一年でした。

来年も今年と同じように、時間を作っては自転車に乗って行きたいと思います。

では皆様、良いお年を!


12月のまとめ

2012年12月31日 | 自転車

大晦日です。

今年も今日で終わり。

とっても早いですね。

 

いつものように今月の走行距離のまとめをしたいと思います。

 

12月走行距離 1,401.3km

 

本来ですと、ベースを作り直すために有酸素運動な強度で長い距離を乗る予定でしたが、後半は体調を崩してしまい乗ることが出来ませんでした。

それでも、年末年始の休みにロングライドが出来たので数字的にはまぁまぁ。

レースの方は、埼玉クリテもお話にならないレベルの惨敗と、いいところがあまりなかった気がします。

その代わりと言う訳ではありませんが、シーズン中はご無沙汰でした機材の方でいろいろとUP出来たのは個人的に良かった気がします。


12.31大晦日ひるサイ~横松

2012年12月31日 | トレーニング

今日は大晦日。

今年も終わりですが、いつも通りお外へGO!

本日はひるサイで揉んで頂いた後にhajimeさんと横松3本練です。

秋ヶ瀬をスタートし、田んぼ区間でK口さんの泥除けがぶっ壊れちゃいましてストッピング。

F岡さんとhajimeさんと私がお待ちし、無事修理を終えると4人で先頭集団を追うことに。

随分と時間が経ちましたが、4人でローテを

しながら向かい風の中走ります。

治水橋過ぎでhajimeさんがローテから外れ、3人でローテローテ。

これが弊社的に猛烈にキビC~

幸いY瀬さんがUターンしてきてくれて牽引&上江橋で皆様がお待ち下さっておられました(助かったー

ここからは付き位置で物見山まで。

一般道に入るとY井さんの強烈な引きが炸裂!

本日は「じっくりコトコト煮込んだ大人のサイクリング」と銘打っていたのでしたが、言い出しっぺのY瀬親分も後方からドカーーーンとブリッジwww

えーーー!

今年の最後も親分は親分のままでしたw

 

そんな感じで楽しく走り(付き位置でしたがorz)、物見山を登り周回をされる皆様とはお別れし、hajimeさんと横松郷へ向かいました。

横松までは流して走り、横松でタイムを計測。

下のゴミ置き場~石碑(2.2km、177mUP)/石碑~上のゴミ置き場(0.8m、32mUP)

1本目: 8:59 14.8km/h 235w 68回転 / 2:17 20.8km/h 207w 76回転 TOTAL11:16     

2本目: 9:10 14.5km/h 229w 67回転 / 2:23 19.5km/h 197w 72回転 TOTAL11:33

3本目: 9:25 14.0km/h 221w 64回転 / 2:57 17.0km/h 164w 64回転 TOTAL12:22

 

1本目は途中からhajimeさんから先行し一人でピークまで。

2本目はなるしまのコルナゴに乗られた方がアウターのままSFRをやられておられ、追い越された後に後ろに付いてピーク付近まで。

3本目はhajimeさんがマッハのスピードでGO!石碑までは見える位置で踏ん張っていましたが、そこからは大ダレで沈。

そんな感じです。

フロントが38Tでリヤが23Tでしたが、勾配がキツくなると回せなくなるのでもう少し軽いギヤを入れるか気合で回すかを考えたいところです。

 

帰りは追い風基調の中、ユルユルと帰って参りました。

皆様ありがとうございました!

走行データはこちら

走行距離 127.6km

平均速度 24.4km/h

走行時間 5時間13分

獲得標高 1,048m

でした。


SIDI WIER

2012年12月30日 | 機材

機材ネタが続きますが、買いまくってる訳ではなく、ずーっと前に予約したものが同時期に届いているのです(あまり変わらないか)。

Dsc_1167
↑SIDI WIRE

13年モデルでSIDIのフラッグシップとして登場のWIREです。

名前の通り締め付けをワイヤーを巻き取るダイヤルで行うタイプで、均等に圧が掛るのが特徴。

そして新しくなったカーボンソールは従来のCARBON LITEソールよりも25%ほど軽量となっているそう。

ソールのつま先には開閉式のベンチレーションが設けられていて、フレッシュなエアーが入るようになっていたり、踵にヒールカップシステムとやらが搭載されていて踵の形状に合わせて調整が出来るとのこと。

なるほど。

今までのシューズよりも軽量になっているのは明らかで◎

ただ、カーボンソールは硬いのであまり使いたくなかったのですが、来年は試しに使ってみたいと思います。